小さなやくそく。 | 手描き布絵の雑貨屋さん mei のいろいろブログ
こんばんはm(_ _)m
 手描き布絵作家の mei です。

今日は私が何故
同じ絵を描かないか?

それには約束がありました。


2016年 9月の終わり頃。

出店先で、
やくそくをしました。

と言っても私が思っているだけ、かもしれませんが(^_^;)。


ある小さな女の子が、私のお店の前に立ちました。

その子は私の作品をいろいろ見てくれていて、おさいふを握りしめていました。

私は、その子にききました。

「何か好きな動物さん、いるかな?」

女の子は、1つの作品にこれ、と。

私は女の子に伝えます。

「このパンダさんのポーチは、世界で一つしかないんだ。」

女の子は「私、それすごく好き。」

と言ってくれ、お買い物して持ち帰ってくれました。

小さな女の子と、私 、mei のやくそく。

私が世界にひとつの布絵作品を作る訳。

パンダさんでも、同じパンダはいないから。


だから、私が描く布絵は同じではないんです。


だって、全く同じパンダさんなんて、
いないからと、私が思っているのです。


同じ絵なら、プリントすれば出来ますが、


私が思って描く布絵、

私が違うと思って描く以上、同じにはなりません(^_^;)。


この女の子との、小さなやくそく。

絶対忘れません。

{41C1BBD0-A565-477A-9F09-7A48FB78940B}