GW前半の出来事 | 迷名王将のブログ

迷名王将のブログ

建設コンサルタントに勤めるミドルエイジが、日々の出来事や思い付いたこと、野球観戦(BCリーグを中心に)やマラソン、日誌等を淡々と綴ります。

GW前半が終わりました。

そして5月になりました。

9連休というGWのうち、予定的には唯一「静養」予定だった今日は、成田の自宅にてほぼほぼゆっくり過ごすことができました。

 

さて、GWの前半を振り返ることにしましょうか。

 

◆4/28(土)

福島ホープスのスポンサーであるハイルートさんにて、BBQが行われました。

この日、南会津に来て初めて「会津鉄道」と「JR磐越西線」に乗車。会津田島から郡山へ向かいました。

たもやん、鬼テンションさんもいっしょで、昼の12時半頃から夜の19時頃まで呑みっぱなし。

ジョン社長や総長、弥生さんや松井のお母さん、ハイルート従業員のブンちゃんとも仲良くさせていただきました。

呑み過ぎで、帰りの列車の中では、ずっと頭が痛かったです。

 

◆4/29(日)

たもやんといっしょにビジター遠征・第2弾の旅が始まりました。

この日は、六十里越を経由して、長野県は中野市の中野市営球場へ向かいました。

信濃グランセローズとの交流戦の観戦です。

ホープスの応援席では、たった3人(末次君、たもやん、迷名王将)だけの応援でしたが、楽しく最後まで声を出しました。

グランセローズのホームゲームは、インターネットTVの「Fresh」でNPBばりの放送がされており、この日は球場に来られなかったホープスファンはFreshで観戦していたようで、Twitterで、「たもやんと迷名王将さんが写っていた」とか、我々の映像を貼り付けたツイートに「ホープスボーイズも頑張っている」とコメントがあったりとちょっと恥ずかしかったです(笑)

試合は打ち合いの末、負けてしまいました。

この日の信濃の先発投手で、昨シーズンBCリーグ最多勝投手の#18高井ジュリアン選手と記念撮影をさせていただきました。

 

もう1枚、今シーズン、信濃の4番打者として大活躍中で元・楽天イーグルスの#80ポロ選手とも記念撮影。

 

試合後は、埼玉の深谷市内へ移動し、この日は花園インター・ハナホテルに宿泊しました。

 

◆4/30(月)

埼玉の秩父市のさらに山奥に入った小鹿野(おがの)町にある球場にて武蔵ヒートベアーズとの試合を観戦。

ホープスの応援席では前日の3人にプラス、大野さんとにっちゃんが加わり、5人体制で外野席(芝生)から声援を送りました。

両翼90m、中堅110mととても小さなフィールドでは、ホームランの打ち合いとなりました。

序盤はホープスがリードしていたものの、6回裏に大量10失点を喰らい結果的には4-13の大敗を喫しました。

しかし、この日、ホープスの高卒ルーキーの#30谷中投手が3番手として初登板。

2イニングで打者7人を被安打1という素晴らしい内容でデビューしました。

また、試合前の練習中にホープス#16笠原投手が倒れ、過呼吸を起こすというアクシデントが発生。試合後、笠原選手に声をかけましたが大丈夫とのこと。はじめてこの症状に襲われたようです。シーズンはまだ長いので無理しないように伝えたところですが・・・。

 

そして、その後、たもやんをJR熊谷駅まで送り、迷名王将は約1ヶ月半ぶりに成田の自宅に帰宅しました。