最近、胸焼けとかひどくて | 迷名王将のブログ

迷名王将のブログ

建設コンサルタントに勤めるミドルエイジが、日々の出来事や思い付いたこと、野球観戦(BCリーグを中心に)やマラソン、日誌等を淡々と綴ります。

迷名王将40歳。
ミドルエイジに突入して早9ヶ月。

最近、胸焼けに悩まされてます。
ちょっとでも濃い系を食べると、胸焼けして気分が悪いです。
と、いうことを同僚に話すと、「歳のせいだよ・・・」と言われます。
健康診断の結果も悪いところなし。
やっぱり歳のせいなのか・・・。

次、目である。
目・・・老眼が着々と進行しているようなんです。
1年くらい前から自覚症状がありました。
爪を切る時に・・・あれ?
紙を折ろうと折り目を合わせようとする時に・・・あれ?
地形図の小さなゴマ点(数値)を読もうとする時に・・・あれ?
この「あれ?」がやたら増えてます。
「あれ?」とは、そう、見えないのです。爪が折り目が小さな文字が・・・・。
離せば見えます・・・「離せばわかる40代・・・」そんなフレーズが昔ありましたな・・・。

ちょ、ちょっと待ってよ。
迷名王将、まだ40になったばかりよ。
同僚曰く、「もう40になったんだって・・・」

いやいや、違うでしょ。
40代こそ男のロマンが始まる。船出だと思いたい。

そして今晩もひどい胸焼けである。気持ち悪い。
何食ったかって?松屋でカレーを食べました。たったそれくらいで・・・。

泣くな40歳。