疲れがドーと・・・。 | 迷名王将のブログ

迷名王将のブログ

建設コンサルタントに勤めるミドルエイジが、日々の出来事や思い付いたこと、野球観戦(BCリーグを中心に)やマラソン、日誌等を淡々と綴ります。

電車に揺られること2時間半。
東京の郊外から自宅に帰るだけなのに、お尻や腰が痛くなるほど列車に揺られなければならない(涙)

この当番制の仕事には2週間付き合わなくてはなりません。
迷名王将は週2回×2週この当番が廻ってきます。
朝から晩まで拘束されて作業するわけですが、実際には作業の合間でいろいろ内職しなくてはなりません。

今日なんかも、作業中に「今日中に提出。至急対応お願いします。」と会社からメールが入る。
メールがない時代なら対応しなくても済まされるのではないか?という内容。
メールがあるから、会社に不在でもリアルタイムに対応しなくてはならない、このサービス業。
これを断じたらサービス業じゃなくなるからね・・・。

でも、会社に残っている者が代わりに対応できない・・・っていうのも泣けますよね。
結局、そいつ(=今回でいえば迷名王将)がやらなければ埒が開かない、そいつしかできないことって多い。

これをカバーすることがマネジメント。
でも、そのマネジメントができてない。そういう体制を取っていても機能しないわけだ。
じゃあ、マネジメントしなくてはならない人は何やってんの?・・・プレーイングマネージャーってやつで、多くは自分のプレーでいっぱいいっぱい。・・・マネージャーじゃないじゃん・・・。
これも仕方ない?

そんなことを考えると疲れがドーとくる。
こんな状況いつ代える?
今でしょうー。

俄然無理でしょー・。