苛々絶頂! | 迷名王将のブログ

迷名王将のブログ

建設コンサルタントに勤めるミドルエイジが、日々の出来事や思い付いたこと、野球観戦(BCリーグを中心に)やマラソン、日誌等を淡々と綴ります。

去るGWの4日に休暇したのを最後に働き続けている迷名王将。
少しは身体を労ってやりたいですが、そんな余裕がありません。

先週も散々でした。
12日(日):出勤。翌朝からの作業にそなえて郊外某所に宿泊。
13日(月):8時~22時まで某道路会社にて作業。帰る列車がなく水道橋にて宿泊。
14日(火):バタバタの1日。昼休み爆睡!
15日(水):AM某顧客の受入検査。午後はさらにバタバタ。翌朝からの作業にそなえて郊外某所に宿泊。
16日(木):8時~21時まで13日同様の作業。22時半帰社。そこから、翌日の検査に備えてひと仕事・・・のつもりが、二仕事も三仕事も・・・気づけば朝だった。
17日(金):東北地方某所で某道路会社業務の検査。夕方帰社。今日は早く退社しようと思った矢先に某道路会社のある検討の関係で拘束される・・・。「月曜の朝に使う」資料の手直しを、金曜の19時に頼むな!(怒)・・・22時過ぎ、ボロ雑巾になりながら帰路。
18日(土):朝早くから出勤。ISOサーベランス対応、この週にやり残した数々の仕事を片付けるも、疲労で朝から眠い1日だった。

そして、19日、日曜の朝。
電車に乗る寸前に、PCを自宅に忘れたことを気づき、タクシーで一旦自宅へ戻る。
顔を赤く火照るくらい苛立った瞬間だった。

改めて電車に乗り直し、今週はさらにキツイ・・・と考えながら電車に揺られる迷名王将。
やり場のない怒りに苛々絶頂。
実は苛立ちの原因は単に忙しいことだけじゃないんです。
つづきは別の日記にて。