とても家まで辿りつけないっ・・・て! | 迷名王将のブログ

迷名王将のブログ

建設コンサルタントに勤めるミドルエイジが、日々の出来事や思い付いたこと、野球観戦(BCリーグを中心に)やマラソン、日誌等を淡々と綴ります。

2週間に及ぶ12時間交代制(もちろん当番制)の作業が都内郊外の某所で始まりました。
基本9時~21時の作業ですが、朝は引き継ぎで1時間早く、夜は夜当番の人への引き継ぎで22時ぐらいまで引っ張られるのが普通です。

で、今日は朝から波乱ばかり。
作業は順調ですが、予定外に職員からの問い合わせが多い。
その都度手が止まり、作業が滞る・・・仕方ないか・・・問い合わせなら・・・。

しかし、予定していない作業が押し込まれた・・・というと嫌そうな言い方ですが、実際、30分で一通りの作業を二人で手分けしながら実施するのに精一杯なところなんです。
追加作業は今夕決定しました。

その段取りの関係で、某所事務所を出たのは22時半・・・。
自宅はそこから100kmも先の田舎なので、帰り付く電車があーりませ~ん・・・。

昼飯もおにぎり1個食べるのが精一杯。
腹は減るわ、喉は乾くわ、冷や汗かくわ・・・

トイレに行くタイミングもなかなか難しい。だって、最小人数でやってんだもん。
今年で4年目を迎えるこの作業ですが、過去3年にない作業密度の濃さであり、初日からクタクタになってしまいました。

次は木曜日に入ります。来週の月・木も入ります・・・。
あ~、今週はさらに今朝が2件もある・・・超繁忙な一週間が幕開けたな・・・。

会社に泊まらないだけマシやろ?・・・そう言われたら、まだまだですが。
今日は、急きょ水道橋のビジネスホテルに泊まります。

ホテルに泊まれて「大変だ!」なんてほざくな!と同業者に怒られそうですね。

いや、もう時代が違うんだ・・・と自分に言い聞かせ・・・。