母の好きなもの | 認知症になった母との日々の記録

認知症になった母との日々の記録

母のこと、ヨガのこと、ぼちぼち記録していきます

先週の母の様子

 

 

農業をされているお客様から

美味しい新玉ねぎをたくさん

頂いたので実家に持って行きました。

 

 

直ぐに母は「玉ねぎ食べたいね~」

と言っていましたが

父は冷麦やらレタスやら鮭やら

自分なりに献立を考え

お昼を準備していた為

玉ねぎは後でいいからと

隅に追いやられました笑い泣き

 

 

食事が済み、

父が自分の部屋に

引きこもったので

「玉ねぎ食べる?」と声を掛けたら

「うん」と即答でした爆  笑

お昼ご飯のレタスは食べておらず

鮭も半分残していたので

まだお腹に余裕がありそうでした。

 

 

バターを乗せてレンジでチンして

テーブルに置いたら

母はマヨネーズとお醤油をたっぷりかけて

ホクホク食べていましたピンクハート

 

 

「美味しいね〜」と

 

 

ああ、

やっぱり玉ねぎ食べたかったんだね爆  笑