母の変化Ⅰ | 認知症になった母との日々の記録

認知症になった母との日々の記録

母のこと、ヨガのこと、ぼちぼち記録していきます

母の認知症を知ったのは、

父からのメールでした。

 

9月頃、一人暮らしをしている私の家へ

また遊びに行きたいと言っていた母。

ガラケーの使用が終了となり

携帯が無くなってしまった母。

 

私の仕事がひと段落して、

遊びに来てと母に伝えてねと

軽い気持ちで父にメールをしました。

 

父からの返信は残念な知らせがあると。

母が軽い認知症になってきている。

テレビや照明のリモコン操作が

出来なくなっている。

良く散歩に行っていたが寝ている時が多い。

食事は父が作り食べさせている・・・

 

文面を読んで固まりました。

つい一カ月前には母と電話で話をし

その時は変わらず元気だったのに。

 

なぜ?真顔

 

10月最後の出来事でしたイチョウ