お腹がよじれるくらい、笑ったこと最近ありますか? | 認知症になった母との日々の記録

認知症になった母との日々の記録

母のこと、ヨガのこと、ぼちぼち記録していきます

軽いうふふ笑いや愛想笑いはあるけど
お腹がよじれてもぅぅぅ声もでないくらいの
そんな笑いは本当に少ないですねチーン


先日のYOGA SPOTの
ルーナーヴィンヤサフローの
ティーチャートレーニングの時も
先生が自由に動いていいからとの
声で寝転がってゴロゴロ動いて
相手にタッチとか不思議な
ヨガの時間がありました。


その時先生が言ってたけど
これが子供達だったら大爆笑だよって笑い泣き笑い泣き



確かに
大人はちょっとやそっとじゃ笑わない


なんで?
純粋な心が消えてしまったから?
外側の目が気になって自分を出すことが
できなくて楽しめない?



私は昔大爆笑ばかりして職場でも
良くうるさいと怒られてましたがニヤニヤ


本当に最近は本気の笑いを
してないですね


なんだかつまらないって
感じることが多いですチーン


もっと笑って楽しみたい


そう思う日々


ひとまず瞑想を
習慣にしてみようと思いますキラキラキラキラ



本当の自分とつながって
自分の求めていることを見つけていきたいです
楽しいと感じることは何?
何をしてる時が私らしいのか?

 
直感も頼りにしながら
魂からワクワク、ドキドキすることを
これからはキチンと選んでいきたいです



この肉体でこの場所にいる意味を
気負わずにゆるーく見つけながらも
笑いが絶えない自分でありたいです


さぁ8月が来ます
笑いましょひまわりひまわり


本日も読んで頂き
ありがとうございますお願い


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

8月のやさしいヨガのテーマは
アロマリラックスヨガです🧘‍♀️


8/21(水)12:45〜14:00


こちらからもどうぞ下差し