これから読む本 | 乱読家ぽちんの独り言

乱読家ぽちんの独り言

乱読とまち歩き、青山繁晴さんが好きなおじさんです。
コメント、フォロー、リブログはご自由に。
ただし、議論目的のコメント、意見の違いを尊重されないコメントは公開しません。



これから読む本です(たぶん)



「あっぱれ!日本の新発明」ブルーバックス探検隊(講談社ブルーバックス)
~世界を変えるイノベーション~




「自分とかないから。」しんめいP(サンクチュアリ出版)
~教養としての東洋哲学~




「私の源氏物語ノート」萩原規子(理論社)


「人体最強の臓器 皮膚のふしぎ」椛島健治(講談社ブルーバックス)
~最新科学でわかった万能性~




「諜報国家ロシア」保坂三四郎(中公新書)
~ソ連KGBからプーチンのFSB体制まで~




「世にもあいまいなことばの秘密」川添愛(ちくまプリマー新書)


「浮世絵の解剖図鑑」牧野健太郎(エクスナレッジ)
~江戸の暮らしがよく分かる~






図書館の返却期限までに読み切れず、
感想をアップできない場合もあります。。。
(というか、毎回何冊かあります、、、)