リハビリ11回目 | なにかがあった時のノート

なにかがあった時のノート

2018年義母看取りの記録
2022年アキレス腱完全断裂しちゃった記録
2024年白内障眼内レンズ手術の記録

星12月3日にアキレス腱断裂

星12月8日にはアキレス腱縫合手術

そして

星3月23日に111日目を迎えましたキラキラ3ヶ月と20日です


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ふんわりリボン最近の足の状態ふんわりリボン

星アキレス腱そのものは痛くない

星癒着??なのかつっぱり感はハンパない。特にずっと座ってて足った時とか、朝起きて立った時とかはほぼ可動域ゼロな感じ??

やっぱりたくさん歩くとつかれるけど動きは良くなるかなーな印象

星浮腫は相変わらず、太さが見るからに違う

星くるぶし下の感覚のないところ、なんとなく感覚を取り戻してるみたい。でもそれに比例してチクチクピリピリが増す

星手術の傷痕がなんとなく赤黒く感じたので理学療法士さんに聞いたけど「きれいですよー」とのこと。だけど傷痕に貼るテープを購入





 これ買いました


星 これ買いました星

柔らかくていいけど剥がれやすいかな?

5~7日貼りっぱなしOK書いてあるけどもたなさそう



ふんわりリボン最近の生活の状態ふんわりリボン

星松葉杖はもうしまいました(笑)そろそろ返却??

星階段、ゆっくりなら通常のように登り降りできる

星その場小走り??的なのできるようになる

星仕事での行動範囲も広がるがトレイでの提供は少量のみ、片付けもトレイに乗せてあとは運んで貰う

星浮腫解消のため、健康茶をたくさん飲むようにする。その為に保温の水筒も購入(笑)



ふんわりリボン最近のトレーニングふんわりリボン

星階段登り降り

星かかと上げ下げは怪我足に重心が乗るように意識してやる

星片足立ちでバランス取る(交互)

星足を横に上げ下げ

星スクワット

星その場で小走り

星ブルブルマシンに乗る

星ロングブレスする⬅️けっこうきつくてサボり気味


こんな感じの日常です


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


ふんわりリボンリハビリは時間かけてするもの

ふんわりリボントレーニングは時間かけて効果が出るもの


せっかちな私はすぐに結果を出したがる

戒めの言葉です乙女のトキメキ





リハビリの最初から飛び出すハート



前回のリハビリはこちら飛び出すハート