リハビリ12回目 | なにかがあった時のノート

なにかがあった時のノート

2018年義母看取りの記録
2022年アキレス腱完全断裂しちゃった記録
2024年白内障眼内レンズ手術の記録


娘の合宿付き添いの帰り、山梨の富士山は大きい❗

星12月3日にアキレス腱断裂

星12月8日にはアキレス腱縫合手術

そして

星3月29日に117日目を迎えましたキラキラ3ヶ月と27日です


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ふんわりリボン最近の足の状態ふんわりリボン

星たくさん歩けるようになって調子乗ってると夜足がパンパンに浮腫むしアキレス腱まわりがだるくなって急に歩くの辛くなる😭

星理学療法士さんが言うには傷の真ん中あたりは皮膚になってるって。ハジッコの方はまだかな??白くカサカサしてて擦れると少し痒い感じ

星傷まわり全体的になんだか足が黒っぽい感じ??

血流悪いのかな・・・

星くるぶし下の感覚のないところ、8割りくらいは感覚取り戻してます❗チクチクも減ってきてます❗


 

 




 これ買いました



星 これ買いました星

画像はAmazonからお借りしましたが、実際はメルカリで買いました。すっぽりと靴を履くとやっぱり痛痒い気がして、でもスニーカーがやっぱり良くてピンクハート

靴のペロの下にゴムが着いていて、足がしっかり止まるようにサポートしてくれてます!!



ふんわりリボン最近の生活の状態ふんわりリボン

星歩く速度めちゃ早くなりました!!バランスも崩さなくなりましたが、まだたくさんの荷物を持つのは避けています

星階段ものぼりはスイスイ、下りはゆっくりだけどトントントンと。だけど足場固い感じに突っ張ります

星仕事はそろそろプラス1の人員配置をやめて、可能な日はもとに戻そうかと・・・

星浮腫解消には何が良いのか模索中。何かあったら教えてくださいピンクハート



ふんわりリボン最近のトレーニングふんわりリボン

星階段登り降り

星かかと上げ下げは怪我足に重心が乗るように意識してやる

星片足立ちでバランス取る(交互)

星足を横に上げ下げ

星スクワット

星その場で小走り

星ブルブルマシンに乗る

星ロングブレスする⬅️けっこうきつくてサボり気味






星片足ずつの踵上げ、怪我の足すこーーーーーし上がるようになりました❗ほんとに少し(笑)


こんな感じの日常です


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


ふんわりリボンリハビリは時間かけてするもの

ふんわりリボントレーニングは時間かけて効果が出るもの


せっかちな私はすぐに結果を出したがる

戒めの言葉です乙女のトキメキ





リハビリの最初から飛び出すハート



前回のリハビリはこちら飛び出すハート