スマホ・タブレット交流会でセルフケアお伝えしました

 

 

名古屋市熱田区の

おやこサロンSmileLinkで開催された

スマホ・タブレット交流会

 

セルフリラクゼーションの講師!

ということでお呼びいただきました

 

講師、だなんて

とっても恥ずかしいのですが…

お呼びいただきありがとうございました!

 

 

 

左側メガネをかけているのが私です

 

 

 

スマホやインターネットの普及で

生活が便利になった反面

 

使い方が分からないものがあったり

セキュリティは大丈夫なのか

不安を感じることも

 

便利に安全に使えるよう

気軽に話したり聞いたりできる

そんな交流会でした

 

 

私の方は交流会の最後に

セルフケアを皆さんと一緒に

やらせていただきました

 

スマホ・タブレット交流会

ということでしたので

 

スマホやタブレットなど使った時に

疲れを感じやすいところを

ケアできる方法をお伝えしました

 

 

 

 

 

 

目からの刺激が多いので

まずは目を閉じて

 

いっぱい使う頭も

やさしく触れてみる

 

 

それだけでも

目や頭が休まって

 

目を開けた時に

明るく感じたり

スッキリ感じたりします

 

 

他にも

ヘッドセラピーや

ハンドトリートメントで触れる

ツボもいくつかお伝えしました

 

テレビを見ながらなど

少しでも自分でできると

お疲れをためずに

軽やかに過ごせそうですね

 

 

 

 

お疲れをためる前に

ご自分をねぎらう時間

とれるといいなと思います

↓↓↓
最新の予定☆ゆるゆるふわふわリラックスTime(5月6月)

 

 

 

 

スマホやインターネットについては

そうそう~と思いながら

お話を伺っておりました

 

わが家には

中学生の子どもがいるので

最近のスマホなどに関するトラブル的な話も

学校からちらほら聞こえてきます

 

 

時代とともに

いろんなことが変わってきていて

最近は変化のスピードも速いです

 

子どもたちと話していると

私たち大人の方が

意識が低かったり曖昧なことも

たくさんあると気づかされます

 

私たち大人も

アップデートしていかなくては!

ですね

 

 

そしてそこにはやっぱり

家族でのコミュニケーション

という土台の必要さも

ひしひしと感じています

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

4月にたくさん読んでいただいた記事はこちら♪


1位 【残り7名】ハンドトリートメントモニター施術をはじめます(10名募集)

 

2位 イヤーコーニングを初めて受けてみました

 

3位 【残り3名】ファシアケアモニター施術をはじめます(10名募集)

 

 

 

ママのための休息時間♡ゆるゆるふわふわリラックスTime

 

4月もたくさんの方にお越しいただき感謝です♪

 

【過去半年の開催実績】

10月20日(金)、他ご自宅への出張施術

11月9日(金)、22日(金)、他ご自宅への出張施術

12月1日(金)、15日(金)

1月16日(火)つなごさんで体験、他ご自宅への出張施術

2月2日(金)、2月16日(金)、他ご自宅への出張施術

2月20日(火)つなごさんで体験

3月1日(金)、15日(金)、他ご自宅への出張施術

 

最新の予定はこちら

https://ameblo.jp/meimei-blnt/entry-12848966142.html

 

 
公式LINEでは最新情報を
いち早くお伝えしています
ぜひご登録ください♪
 ID検索は@587uvlau