イヤーコーニングを初めて受けてみました

 

 

 

最近友人がはじめた

イヤーコーニングというものを

初めて受けてきました

 

 

 

写真を撮りそびれたので

友人よりお借りしました

 

 

 

イヤーコーニングって

聞いたことがなかったのですが

 

 

古代エジプトなど

世界中の古代文明から続いている

伝統的な民間療法で

 

綿や麻にミツロウを塗布して作られた

細長い筒状の「コーン」の先を

やさしく耳に入れて火をともすことで

 

耳の内側と耳管から

老廃物や毒素を取り除き

マインドと五感をクリアにするもの

 

 

なんだそうです

 

 

 

私は友人のすすめで

おへそと両耳にやってもらいました

 

 

 

こんな感じで準備してくれました♪

 

 

 

初めての感想は…

 

 

ゆったりリラックスできて

心地いい~

 

 

(普通ですみません…)

 

 

 

まず火をともすので

じーっと横になっているので

それだけで身体が休まるし

 

ゆらゆら揺れる火を見ていると

なんだか落ち着いた気持ちに

 

昔の人は火のまわりに集まって

暖をとったりお話したりしていたから

そうした感覚が受け継がれているのかな

 

 

そして

耳に差し入れたコーンが

ジリジリジリジリと燃える音

これがまた心地いい

 

 

 

 

 

 

今の世の中何もしなくても

目から耳から

たくさんの情報が入ってきます

 

入ってくる情報が多いと

それだけ頭も使うから

疲れやすくなります

 

 

でも

イヤーコーニングを受けている間は

揺れる炎をぼんやり見たり

コーンの燃える音に耳を澄ませたり

 

もちろん

友人とのおしゃべりも

楽しみながら受けましたが

 

現代社会の

たくさんの情報から一旦離れて

今という時間と自分とにだけ向きあえる

心豊かな時間となりました

 

 

 

普段私たちは

どれだけの情報にふれているんだろう…

 

頭も目も耳も疲れちゃうよね

 

とイヤーコーニングを受けながら

友人と話しました

 

 

 

身体が疲れていなくても

頭が疲れていると

イライラもしやすいし

気持ちに余裕もなくなりやすいから

 

今の世の中だからこそ

こうしたゆったりした時間

やっぱり必要なんだなぁと

あらためて感じました

 

 

 

時間がない!という方でも

深層ヘッドセラピーは座ったままで20分

ちょこっとリラックスにお越しください

 

↓↓↓

 

 
 
イヤーコーニング
友人がやっていて初めて知りましたが
 
世の中には本当にたくさんの
民間療法やリラクゼーションがあるんですね
 
まだまだ知らないことがいっぱい!
 
 
古代から続いているということは
いつの世も
心と身体を休めることを
みんな求めてきたのかもしれないですね
 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 


8月もたくさん読んでいただきありがとうございます!


1位 真夏の夜のエアコン、半そで半ズボンで大丈夫?

 

2位 ご高齢の方に道を聞かれて感じたこと

 

3位 気力体力が必要な夏休み!母たちに必要なのは…

 

 

 

ママのための休息時間♡深層ヘッドセラピー

 

8月はお休みをいただきありがとうございました
9月もたくさんの方にお越しいただき感謝です♪

 

【過去半年の開催実績】

2月17日(金)、24日(金)
3月1日(水)
4月28日(金)
5月11日(木)子育て交流会とのコラボ開催
5月26日(金)
6月23日(金)
7月7日(金)

 

詳細はこちらよりご覧いただけます

https://ameblo.jp/meimei-blnt/entry-12679783671.html

 

 
公式LINEでは最新情報を
いち早くお伝えしています
ぜひご登録ください♪
 ID検索は@587uvlau