ピーナッツってるの? | 神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

体の内、外から髪と地肌の健康を考える美容室メイユール。スタイルを創る事で嬉しい幸せ楽しい元気になったやる気がわいてきた誰かに見てもらいたいどこかへお出掛けしたいというポジティブな気持ちを応援します。専用駐車場3台店前/グレイカラー/アミポリスカラー/家庭菜園

どーなってるの?

とタイトルを読んでください(笑)

 

 

 

こんにちは!

【美とココロとカラダの元気(健康)】
をお届けするサロンmeilleur(メイユール)
吉田です!
 
いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 

 

冬野菜の大根やにんじん、

ラディッシュを栽培した際にも思ったのですが…

 

土の中で成長する系って、

家庭菜園ひよっこの私たちにとっては

野菜が地中でうまく育っているのかどうかが

わからないのでとっても不安でした(;´▽`A``

 

 

ピーナッツも土の中でできる系なので、

はて?はて?

これでいいのかどうなのかすっかりわかりません(笑)

 

 

吉田宅のピーナッツはこんな感じに♡

葉っぱに斑点があったり…

縮れがあったり…

 

なにがどうなのかしら??

 

でも!

品のあるお花を咲かせます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ピーナッツは落花生。

 

花が枯れて、

その花が地中に潜って、

地中に落花生が実ります。

 

なので、

吉田宅のピーナッツではわかりにくいのですが、

メイユールのピーナッツを見てもらうと、

潜っているのがわかります!!!!!

w川・o・川w

葉っぱの下に、

茶色いつる?みたいなのがあるのがお判りでしょうか??

 

これは潜ってるんだと思います。

(初めて栽培するのでたぶんですが(笑))

 

 

今の時期は葉っぱを大きく成長させることが、

ベストなんだとか!!

 

吉田の自宅ピーナッツと、

メイユールのピーナッツの葉っぱの色がこうも違うのは?

なぜかしらん??

 

 

ピーナッツ作っている方おられましたら、

アドバイスくださいませ♡♡

 

 

メイユールのFacebookページは

コチラから!

神戸市 東灘区 深江 甲南山手
理容室 美容室
メイユール