継続することの目的は? | 神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

体の内、外から髪と地肌の健康を考える美容室メイユール。スタイルを創る事で嬉しい幸せ楽しい元気になったやる気がわいてきた誰かに見てもらいたいどこかへお出掛けしたいというポジティブな気持ちを応援します。専用駐車場3台店前/グレイカラー/アミポリスカラー/家庭菜園

こんばんは!

【美とココロとカラダの元気(健康)】
をお届けするサロン

meilleur(メイユール)代表

いつもお客さまの悩みにお応えする
【美と健康マニア!?歴史大好き!美容師】

野田です(^-^)

いつもblogを読んでいただき
ありがとうございます!

8月もあと残すところ1日!
はやいっ!

もう年末ジャンボ!?

じゃなくて

年末に向けて準備していかねば…(笑)


先週で5月の中旬頃から書きはじめた
ブログも連続100日こえました。


しかしまだ100!!


とりあえず何も考えずに
100目標でしたが
聞くところによると1000記事は
書かないと!
とよく言われます。

ただ野球の連続安打や連続無失点は
いつか途切れます。
選手たちは
それでフッと気持ちが
途切れちゃうんですよね。
良くも悪くも。


美容師も同じで
学校卒業してお店に入って
さぁがんばるぞ!!

がんばって
スタイリストなるぞ!
って思いますよね。


でも話を聞いてると
スタイリスト試験に合格することが
ゴールで

その後のことを
あんまり考えてないみたいで
燃え尽きてしまって
辞めてしまう
と言うケースも多々あります。

やはり何事も
何のためにやっているのかを
明確にすることが大切だと思います。

それがあっての


【継続は力なり】


であれば
かなりの力になるのではと………


たしかに続けることは
一番大事なことですが、
ただやみくもにつづける!

だったり

1000個記事書くぞっ!

ってことだけを
目標にしてたり……すると
だんだん辛くなってくる。



だけじゃなく

その根幹をしっかりともって

何に対しても回数を重ねるごとに
精度をあげて進化してしていく!

これこそが
【継続は力なり】に
なるんじゃないかと。


なぁんて(^-^)

思ったりなんかしてるので

まだまだですが



読んでいただいてる人に
もう少しためになる
喜んでもらえる



そして楽しくなるブログを
1つでも2つでも書ければ
いいなと思っております。




で、明日は
こんなもののことを
書こうか迷い中です(^-^)








ではまた明日!




神戸市 東灘区 深江 甲南山手
理容室 美容室 理美容室
メイユール