エクスマ同期の二人がメイユールに来てくれました。 | 神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

体の内、外から髪と地肌の健康を考える美容室メイユール。スタイルを創る事で嬉しい幸せ楽しい元気になったやる気がわいてきた誰かに見てもらいたいどこかへお出掛けしたいというポジティブな気持ちを応援します。専用駐車場3台店前/グレイカラー/アミポリスカラー/家庭菜園

こんばんは!



【美とココロとカラダの元気(健康)】
をお届けするサロン


meilleur(メイユール)代表
いつもお客さまの悩みにお応えする
【美と健康マニア!?歴史大好き!美容師】


野田です(^-^)



いつもblogを読んでいただき
ありがとうございます!


今日は
午前中
遠いところからエクスマ仲間の同期
二人がお店に来てくれました。




一人はみなみちゃんこと
石井みなみちゃんが
兵庫県豊岡市から
来てくれました。




今回はみなみちゃんを
イメチェンしよう!
ということから
わざわざ来ていただきました。






もともと超ロング、太い
硬い(>_<)


というとは
印象的にきつく見られやすい!
だからそういう風にじゃなく
柔らかいかんじに見られたい!
というのが
本日のオーダーでした。



はじめはパーマをあてようと
思ったのですが
それでけでは柔らかさがでないと思って

超ロングを30㎝ちょっとぐらいきりました。
そしてトップにレイヤーを入れて
動きと軽さをだしました。



そしてカラーは
太くて硬い髪は
たいてい赤みが多く
オレンジっぽくなってしまうので
ブルーアッシュを選びました。



そうすることで
赤みや、オレンジが軽減され
柔らかい質感がでるのです。


あっ!もちろん
アミポリスカラーです(^-^)




仕上がりです。
ちょっと撮影っぽく撮ってみました(^-^)






(beforeですが写真とるの忘れてたので本人からいただきました(>_<))



ちょうど
みなみちゃんを施術中
もう一人の小池さんこと
岡公司さんが登場!!

何故小池さんかって??
この頭をみれば




(すみません!勝手に写真拝借しました(^-^))


【ラーメン小池さん】
ですよね(笑)

で、突然待ってるのももったいないので
部分染めと少しカットしてととのえました。

やはりこのレベルのくせ毛になると
かなり自分自身コンプレックスになるとおもいます。自分の髪の毛が……
ボクもくせ毛なので
その気持ち痛いほどわかります。
今はストレートあててますが(笑)

さて小池さん!
いや岡さん(^-^)

この場合
方法は3つですね。

自分のくせをいかすか。
ストレートをあてるか。
最後は
自分でブローと仕上げをマスターする!

なかなか自分では
ブローできない!
とおっしゃるかたがほとんどです。

美容師さんみたいに上手にできない!
とよくいわれます。

でもボクたち美容師も
なりたてのころは
ブラシの持ち方もわからず
先輩たちに教えていただいて
毎日練習したからこそ
上手になったのです(^-^)

当たり前のことですが
やはり
何事においても
日々の練習、継続が
成長になりますよね。

始めからうまくいくことなんて
まず無いと思うんですよ。


ちょっと話が良からぬところに
脱線しそうなので
シャーともどします(笑)


美容院でしてもらった
レベルまではいかなくとも
練習しつづけてると
うまくなるので
ブローや仕上げ(フィニッシング)は
ちょっと興味をもってやっていただきたいとお思います。
そうすることでかなり日々の
スタイルが変わってくるし
それを見て嬉しくなってきますよ(^-^)


して
小池さん
いや!
岡さん!



最後にブロー、仕上げで
ワックス、スプレーで

できました!

小池さん卒業です(^-^)




キメ顔して怖そうに見えますが(^-^)


ほんとは優しいんですよ

ねぇ

小池さん!
いや!

岡さん(^-^)






本日はお二人とも
ありがとうございました!


ほんとに
いい仲間に出会いました!

感謝です。

これからも宜しくお願いします!



最後にお二人に
メイユール産の
バジルソースを
おすそわけしました。

美味しく召し上がって
いただけると幸いです(^-^)






















神戸市 東灘区 深江 甲南山手
理容室 美容室 理美容室
メイユール
公式HP