大金を使ってしまった(´・Д・)財源は夏のボーナス⁈ | 気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

【家族で幸せに暮らせるために強い家計を作りたい!】
40代パート・転勤妻かもめです。
コロナと老後2000万円問題をうけて、真剣に夫婦で家計改善をはじめました。平均的収入ですが、節約と投資で気づけば資産は準富裕層に。

サムネイル

​石橋を叩きすぎる慎重派の妻。
瞬発力だけが持ち味の夫。
お互い足りないところを補いながら家計管理、資産形成をやってます。
 
●アラフォー、短時間パート。子ども(幼児)1人。夫は平均的収入のサラリーマン。夫1馬力で生活しています。
●転勤ありなので、持ち物は少なくシンプルに。
●人生のリスク管理のため、資産管理、健康管理、防災防犯に力を入れています。

 


こんばんはウインク



ここ最近、欲しいものがあり
悩んでいました。



それは電子ピアノキラキラ



娘がピアノを始めて一年以上経ちました。



今は譲っていただいたキーボードを
使っています。



知り合いからお古をいただいたのですが
これがそろそろ寿命っぽいんです。
低音の2音の音が出たり出なかったり、
ブツブツ切れたり。



そして強弱がつかない。
幼稚園の時は強弱がつかなくても
音を押せればOKと思っていましたが、
最近は曲を弾くようになってきたので
ちゃんと強弱を表現できるものが
必要だなと思っているところでした。




中古の電子ピアノ業者につてがあり
欲しい型番探すよと言ってもらったのですが
希望する型番がなく、新品を買おうか
悩んでいました。





我が家は賃貸。狭いリビングに置くので
コンパクトは必須条件。



加えて、ある程度の弾きごたえが
あるものが欲しい。初心者〜中級者
くらいまで対応できるもの。



高いものを買っても娘はすぐにピアノを
辞めてしまうかもしれない。高価な
ものを買うのは危険な賭け。



いろいろ考えて予算は20万円未満と
しました。
高いよ、20万円って知らんぷり
高いけど電子ピアノってピンキリで
10万円以下から100万円近いものもある。
その中で我が家の状況にあうものを
探そうとすれば予算は20万円未満くらいが
適切かなと決めました。




家電屋、楽器屋、合わせて数店舗
見に行って話を聞いてKAWAI、
CASIO、Rolandの3候補が
決まりました。



が、その後が大変。なかなか決まらん。



考えていくうちにKAWAIとCASIOの
一騎打ちになったものの、どっちも
一長一短でやっぱり決められない。



そんな状態で3週間近くたって
しまったのでこのままでは
いつまで経っても決められないと
覚悟を決めて家電屋さんへ。



その結果、やっと買う機種が
決めまりました!!



ツートップを抑えたまさかの
Rolandに決定指差しキューン 
夫にはダークホース出現と言われましたw





欲しいものが決まったので夫といかに
お得に買えるか調べタイム。



1時間ほどあーだこーだ調べて
先ほどネットで購入しましたキラキラ



夜のネットぽちぽちは危険なので
間違いがないように何度も2人で確認。



約18万円で2万円ちょいポイント
還元がある実質16万円代の電子ピアノを
買っちゃいましたルンルン嬉しいラブラブ





贅沢かなぁ?と買いたいけど躊躇う私に
好きなものを買っていいよ
言ってくれた夫に感謝ニコニコ
今週届く予定なので楽しみです飛び出すハート




最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ