4,800円の中古スーツを着たオス!新しく卒入の服は買いません! | 気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

【家族で幸せに暮らせるために強い家計を作りたい!】
40代パート・転勤妻かもめです。
コロナと老後2000万円問題をうけて、真剣に夫婦で家計改善をはじめました。平均的収入ですが、節約と投資で気づけば資産は準富裕層に。

サムネイル

​石橋を叩きすぎる慎重派の妻。
瞬発力だけが持ち味の夫。
お互い足りないところを補いながら家計管理、資産形成をやってます。
 
●アラフォー、短時間パート。子ども(幼児)1人。夫は平均的収入のサラリーマン。夫1馬力で生活しています。
●転勤ありなので、持ち物は少なくシンプルに。
●人生のリスク管理のため、資産管理、健康管理、防災防犯に力を入れています。

 



もうすぐ娘の卒園式があり、4月に入学式があります。想像するだけで泣きそうになります。年取るたびに涙もろくなって困る😢




娘は卒園式は制服で、入学式は譲ってもらったセットアップでいこうと思っています。




一方、私は昨年の七五三に着たスーツを着る予定。



七五三ではメルカリで4,800円で買った中古スーツ+ちゃんとお店で試着して買った約4,500円のブラウス。



そこに前々から持ってたバッグと靴を使い、母からもらったブローチorネックレスで装飾。ヘアは節約のため自分で。



はい、すでに2回ほどこのスタイルしてます。七五三と娘の習い事の発表会で。あっ、ブローチは付けたり付けなかったりしました。




そして卒園式と入学式も同じスタイルの予定なので、計4回。



4,800円の中古スーツを4回も着たおすなんて、まぁ節約家!笑



どの写真も同じ格好?構いません!誰かに「卒園式と入学式同じね」と思われてもぜんぜん構いません!



むしろこのスタイル4回目ですから!4,800円のメルカリスーツですから!一回分1,200円ですから!と胸を張りたいくらいw




こだわりのないノンオシャレ民で良かったぁ。



オシャレな人だったら4回もおんなじスタイルって耐えられないかもだけど、ケチ節約家なのでむしろ誇らしげに感じちゃうw





最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ