中年夫婦のどうでもいい日常 | 気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

【家族で幸せに暮らせるために強い家計を作りたい!】
40代パート・転勤妻かもめです。
コロナと老後2000万円問題をうけて、真剣に夫婦で家計改善をはじめました。平均的収入ですが、節約と投資で気づけば資産は準富裕層に。



昨日は飲み会だった夫。


娘と私がベッドに入った頃には

帰ってきませんでした。


何時に帰ってくるとは聞いてなかったので

この様子だと午前様かなと夫のことが

気になりつつも寝た私たち。



夜中にゴソゴソする気配を感じ、

帰ってきたなと分かりました。



それから、今朝のことです。
トイレから出てきた夫とすれ違いました。


青い顔して、表情が死んでました。
はい、飲み過ぎ&寝不足の顔です。



その顔をみて、一気に怒りの
ボルテージが上がる私。


心の中で、

あれだけ飲み過ぎんなって言ってんだろ。お前は馬鹿か?学習能力ないんか?いっつも酒にのまれるほど飲むなって言ってんだろ?なんで吐くほど飲むんか?なんで、あー、楽しかったって終わるくらいの飲み方ができんのか?やっぱり馬鹿なんか?



一言発すればどんな暴言が出るか
分からなかったので、口に出すのは

我慢我慢。心の中だけに留めました。






お茶を飲もうとキッチンへ行くと
夫のお弁当箱が洗われてるのを発見!



え?お弁当箱洗ってる!

へべれけに酔っても夜中にちゃんと自分のお弁当箱を洗うのすごい♡私なら絶対洗わんわぁ。かわいいやん、夫!



夜中にお弁当を洗う夫を想像すると

あれだけ腹が立っていたのに、
なぜか夫かわいいとなってきました。



いつもなら私は飲み過ぎの夫に腹を立て、

夫は怒る私に対して気分を悪くし、

不穏な雰囲気になってしまいます。

幼い子どもに気を使わせてしまうくらい

険悪な空気感になります。



だけど、今日はお弁当のおかげで

気持ちが落ち着き、普段通り

夫に接することができそうです。



中年夫婦のどうでもいい話を読んでくださりありがとうございました。