夏休みの予算決めました!鬼の居ぬ間に羽を伸ばしすぎないよう牽制かける妻 | 気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

【家族で幸せに暮らせるために強い家計を作りたい!】
40代パート・転勤妻かもめです。
コロナと老後2000万円問題をうけて、真剣に夫婦で家計改善をはじめました。平均的収入ですが、節約と投資で気づけば資産は準富裕層に。


読んでいただいて
ありがとうございますラブラブ
40代パート・転勤妻
「かもめ」ですひらめき

コロナと老後2000万円問題をうけ
夫婦で家計見直し始めました。

目標【老後まで人生を楽しく】
そのために、2人で頑張ってますキラキラ
 

 

サムネイル

​石橋を叩きすぎる慎重派の妻。
瞬発力だけが持ち味の夫。
お互い足りないところを補いながら家計管理やってます。


こんばんは♪


8月から子どもと2人で帰省予定ですウインク


実家は遠方なので、交通費だけでも
◯万円かかります札束


高い交通費を払うのであれば、と、
夏休みいっぱいは実家で過ごす予定です。
そして、この夏をめいっぱい楽しむつもり。


夫は仕事があるのでお留守番。
だけど、お盆は帰省するそうです。


夫の帰省費もかかるなぁ絶望


と思ってたら、
たまたま!たまたまですよ!
お盆休みの前日に、実家の県への出張があり
仕事終わりにそのまま実家県へ残るそうです。


もちろん出張先のスケジュールがあって
上司にもオッケーもらっての出張ですよ。


なので交通費は会社から出ます♡♡♡


本当にたまたまだけど、
◯万円浮くと思ったら、
ありがたいラブラブ


お盆期間は家族一緒で過ごせますが
その他は、夫とは離れ離れの生活。


そこで心配なのは、お金〜!


いつもは私がお金の管理をしているので、
夫が羽を伸ばしすぎないか心配もやもや


ちょっとくらいだったらいいけど、
鬼の居ぬ間にと、調子に乗られたら
日頃の節約の意味ナッシングショボーン


ということで、夏休み中の予算を
決め、夫に伝えました!



※帰省の交通費は含みません。
夫:35,000円
わたし:35,000円
合計:70,000円


私は実家で食べさせてもらうので
純粋に遊びや外食代になると思います。


夫の方は、少ないかなと思ったけど、
お昼は社食なので、今回の予算に含まず。


朝ごはんも食べたり食べなかったり、
となるとほぼ夕飯代、晩酌代、飲み会代に
なると思います。


やっぱり無駄遣いが増えそうな予感。


35,000円と決めてオーバーしそうだったら
財務大臣(私)に相談してもらおう。


というわけで、我が家の夏休みの予算は
70,000円でした気づき





最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ