夫のリモートワーク、光熱費の他にかかる費用。 | 気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

【家族で幸せに暮らせるために強い家計を作りたい!】
40代パート・転勤妻かもめです。
コロナと老後2000万円問題をうけて、真剣に夫婦で家計改善をはじめました。平均的収入ですが、節約と投資で気づけば資産は準富裕層に。


読んでいただいて
ありがとうございますラブラブ
40代パート・転勤妻
「かもめ」ですひらめき

コロナと老後2000万円問題をうけ
夫婦で家計見直し始めました。

目標【老後まで人生を楽しく】
そのために、2人で頑張ってますキラキラ
 

 

サムネイル

​石橋を叩きすぎる慎重派の妻。
瞬発力だけが持ち味の夫。
お互い足りないところを補いながら家計管理やってます。



今日の夫は、家でリモートワークです。
娘は夏休み。私も夏休み。


娘は大人しい方だけど、夫に話しかけたり、
私に遊んで遊んで攻撃をしかけてきたり、
それなりにうるさいですもやもや


我が家は2LDKの間取り。
寝室の他にも一部屋あるけど、
なぜかわざわざリビングで仕事する夫。


娘がいることで集中できないようなので
娘を家から連れ出す作戦を決行


近くの大型ショッピングモールへ行って、
お昼を食べ、大好きなおしり探偵の本を
買って、駐車場の無料時間をいっぱいに
過ごしましたチュー



前々から娘と本屋さんで本を買ってあげる
&お子様ランチを食べよう!と約束を
していたのでその約束を果たしてきましたキラキラ
夫は家でお弁当。
(リモートと覚えておらずお弁当作ってしまいました)


今日のランチ代:約1,200円
本代:約1,400円
   (ポイ活でゲットした図書カード払い)


実質1,200円の手出しなのですが、
夫がリモートワークしてなければ、
使わなかったお金だと思うと
もったいないと思ってしまうので、
必要経費と思うことにしましたショボーン


夫のリモートワークにかかるのは、
光熱費だけでなく、
夫のお昼+おやつ
甘いの好きなので家ではちょこちょこお菓子食べる夫)
わたしたちの外出費も
上乗せされました!


これだけお金がかかるなら
リモートワークしなくていいよと
内心思っていますが、夫には内緒です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ