楽天スパセとプライムセールでの購入品&お得な楽天ポイントの使い方?支払いと相殺 | 気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

【家族で幸せに暮らせるために強い家計を作りたい!】
40代パート・転勤妻かもめです。
コロナと老後2000万円問題をうけて、真剣に夫婦で家計改善をはじめました。平均的収入ですが、節約と投資で気づけば資産は準富裕層に。


読んでいただいて
ありがとうございますラブラブ
40代パート・転勤妻
「かもめ」ですひらめき

コロナと老後2000万円問題をうけ
夫婦で家計見直し始めました。

目標【老後まで人生を楽しく】
そのために、2人で頑張ってますキラキラ
 

 

サムネイル

​石橋を叩きすぎる慎重派の妻。
瞬発力だけが持ち味の夫。
お互い足りないところを補いながら家計管理やってます。


おはようございます。
昨日も寝つきが悪く朝も早起き。
若い頃とは違い、長くすっきりとは
眠れなくなってきたこの頃です泣き笑い


さて、先日はAmazonプライムデーと
楽天スーパーセールに参戦いたしました。


Amazonプライムデーでは
子どものパジャマを買ったら
めちゃくちゃ喜んでくれてます。


他のものと一緒に来週届くらしいのですが
毎日、「かわいいパジャマ買ってくれて
ありがとう」と繰り返し繰り返し
言ってくれて、、、


あまりに喜ぶので、もっと早く買って
あげればよかったと何となく罪悪感w


突然ですが、セールで買ったものを
ご紹介します指差し


ブロガーさんの買ったもの紹介をみるの、
楽しいんです飛び出すハート


「こういうの売ってるんだ」と発見があったり、「今までナシと思ってたけどアリかも」と違う価値観に触れることもあります。


買い物ってその人の生活が透けて見えるので、何だか見てはいけないものを見てる気になります

↑イヤラシい話だが、本心はコレだなw



Amazonプライムセールで買ったもの

    

車の後部座席につけようと購入。去年車用の扇風機を買いましたが、一年もせずにコネクターがダメになりました。なので今年は充電式をお試し。このタイプにしては珍しくスイッチが背面じゃないこと、電池容量が大きいことが決めてになりました。




普通のアイスリングは持っているので、今年はこれを新調。普通のアイスリングより長く冷えてるらしいです。太くって、コルセット巻いてるように見えるかもだけど、この猛暑、命には変えられないと購入。



百均やノベルティなどのトラベルポーチを使っていましたが、もっと使いやすいものが欲しいなと思っていました。ファスナーで圧縮できるようだし、お作りも比較的しっかりしてそうなので、長く使えるのではないかと購入。



どちらかといえば自然派なわたし。なるべく無添加のものをと、いつもはマエカワテイストを買っていましたが、なんせお高くって。
ザッピングしていたら、こちらの商品を発見。お砂糖は入ってますが、アミノ酸など添加物はなさそう。ということでお試しに購入してみました。




子どもが「かわいい♡」と選びました。涼しそうだし、洗っても頑丈そうな生地っぽいかなと購入。乾燥機にかける前提で生地チェックしています。


楽天スーパーセールでは、
  • ふるさと納税
  • 電動髭剃り
  • アーモンド
  • ワンピース(漫画)
  • 夫の通勤用バッグ
などを購入しました。


前からチェックしていたものを購入でき、
気持ちがいい買い物となりましたひらめき



そして、昨日は楽天ポイントで
楽天カードの支払いを済ませました。


通常ポイントはカードの支払いに、
期間限定ポイントはガソリンに、と
使い方を決めています気づき


毎月15日前後は、通常ポイントで
カードの支払いができるという期間。
たぶんこの相殺が1番お得なポイントの
使い方ではないかとグッ
ベストじゃなくてもベターだったら上等。


この期間だけ楽天カードアプリの利用明細に
「ポイント支払い」というボタンが出るので
そちらをポチっとすれば、
楽天e-NAVIでポイント払いできますよ指差し



最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ