プランターで茄子が順調です | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

おはようございます。



田んぼの側は少し涼しいですね。





プランターの野菜は順調に育っています。



今年は茄子がたくさん成って嬉しいです。大葉の方は虫に食べられてボロボロですが、なんとか無事な葉を収穫。

茄子は塩揉みして、千切り大葉と酢(うちでは冬に絞ったスダチ)とお醤油で食べるのが好きです。




そして、ミニトマトも順番に色付いてきています。


この薄皮のミニトマトと、オレンジ色のミニトマトを育てていますが、トマト好きな我が家は足りず、スーパーでも買ってきます。


来年はもっと色んな種類を植えたいなぁ。


毎日朝夕の水やりで汗だくアセアセ本当に暑いですよね。


無理をせず、休み休みいきましょう~。


 

帽子にこの日除けを付けるだけで、暑さが違います!よく子供の帽子には付いてますよね。羨ましくて私も買いました!