[台所の片付け]シンク下の引き出し上段 | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

おはようございます。



カスミソウ可愛いな~って思ったので、私も種を買って植木鉢に植えました。





シンク下の引き出し(下段)がスッキリして嬉しくなったので、続けてお片付けをしました。




次はその上の引き出しです。



ビフォーはこんな感じです。物は多くないと思いますが、なんかゴチャゴチャして使いにくい。

写真じゃわかりにくいですが、ラップが立ってる所に、横に突っ張り棒みたいなのが付いているんです。

その棒が邪魔で、左奥のオーブンの天板が出しにくいんですよね。



なので、その備え付けだった棒を外してみることにしました。



とりあえず家にあったプラケースにラップ類を立ててみています。アルミホイルは入らなくて寝てます。プラケースを買い足した方が良いのか、少し使いながら考えてみるつもりです。


出しにくかったオーブンの天板は、包丁置きの無い右側へ移動させました。棒が無くなったので取り出しやすくなりましたよ。




この引き出しは、どうレイアウトするのが良いか、まだ模索中です。


きっと毎日使っていきながら、取り出しやすい位置に収まっていくと思います。


とりあえず、引き出しの中を拭けて、邪魔な棒が取り外せて、モヤモヤが無くなってスッキリです。