[台所片付け]シンク下の引き出し下段 | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

おはようございます。



カラッと爽やかな日が好きです。





平日の午前中は、買い物へ行ったり、夕飯の準備をして過ぎていきます。


お昼休憩の後は、洗濯物を取り込んだり布団の準備をしたら、一段落。


ここから子供達が帰ってくるまでの約一時間が、色々雑用をする時間なんですが、「そうだ、片付けをしよう!」という気分になったので、とりあえず台所をスッキリさせるべく、頑張りました。




まずは、あんまり使っていない、シンク下の引き出し(下段)です。


見てください。このごちゃごちゃ~アセアセ



どの本にも書いてある、片付けの基本「全部出し」をして、使っていないものを抜き出しました。


製氷皿、蓋の壊れたホーロータッパー、小さくなったお弁当箱&水筒、食洗機対応じゃないお箸、プラスチックコップ、割り箸。

あと、ペットボトルやプラスチックスプーンもありました。

残った「使っている物」を引き出しに戻すと~


わぁ、めっちゃスッキリ!見やすくなりましたー。




私一人で時間内に出来た!達成感がすごく嬉しいですね。


スッキリして、家族にも「わぁ!すごい!」と喜んでもらえましたよ。

調子に乗ってきたので、また別の引き出しも片付けようと思います。