子供達が小学生になって | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

おはようございます。



楽しいGWを過ごせているでしょうか。

 

 

 

 

子供達が小学生になって変わった事は、「毎日の送り迎えが無くなった事」です。

 

そして、「帰ってくる時間が遅くなった事」。

 

今この状況になって感じているのは、「お迎えに行かなくちゃいけない」という責任が無くなった事がすごく楽なんです。

 

暑くても寒くても雨でも体調イマイチでも、決まった時間までにお迎えに行かないといけませんでした。「1分でも遅れると延長料金」というペナルティ付き。

 

やってみると、まぁできる事なんですが(全保護者が出来ている事だし)、精神的な負担が大きかったんです。私にとっては。

 

今も午前中は、昨年度までと変わらないスケジュールで過ごしていますが、気分が楽になるだけで全然違います。



午後からは色々と細々したことをやっています。


洗った冬物の寝具を片付けたり、古新聞をまとめたり。


この前は、結婚式の時の書類をゴソッと捨てました。10年も前の書類!


結婚式の思い出はアルバムになってるし、招待状の余りとか、その時の席次とか、領収書とか、もう見ないな~と思ったのでサヨナラしました。


10年経ったけど幸せに暮らしている事に感謝ですね!


子供達も小学生になって、私も新しいステージです。