GWに大掃除 | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

おはようございます。

 

 
暑くなる前の今頃が過ごしやすくて良いですね。

 

 

 

 

連休の間に大掃除をしています。

 

年末も多少はしたんですが、夫に用事があったので、しっかり大掃除ができなかったんです。

 

前半の連休で窓と換気扇(キッチンとお風呂)を綺麗にしてくれました。子供達もお部屋を雑巾がけしてくれて、さっぱり気持ちが良いです。

 

今日からの連休後半では、空調のフィルター掃除をしてくれるみたいです。あとは黄砂まみれの車を洗ったら、ベランダに日除けを取り付けてもらいます。

 

私も、夏に向けてサーキュレーターの掃除をしようと思います。あとはお風呂のカビ取り~と思うんですが、これは子供達がいない平日の昼間にやろうと思います。

 

 

 

GWに大掃除なんて、今までしていなかったのですが、今の時期に大掃除するのて良いな~って感じています。

 

窓を開けても寒くない。水も冷たくない。

これだけで、夫も子供達も進んでやってくれます。

 

上着も着込む必要もないし、動くのが気持ち良い!

 

また秋にも大掃除できると良いな~。そうすると年末のバタバタが少し減りそうですね。