「ジェントルマン・ジャック 紳士と呼ばれたレディ」 | Some people change your life forever.

Some people change your life forever.

キャロル、ケイト、ルーニー& レイチェル、ディスオビディエンス

私は海外ドラマは全然詳しくないのですが、面白そうな作品たくさんありますよね。

今まで全シーズン見たことがあるのは「Lの世界」くらいかな。

 

Netflixで配信している「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」もすごくハマってシーズン4辺りまで見てたんだけど、途中で間が空いてしまってそれから見なくなってしまい今に至ります汗

今年、最終章のシーズン7の配信が始まり、ついに完結だそうで。
またNetflix契約して、続き見ていきたいなぁと思っています♪


最近、他にも海外ドラマをちょこちょこ見出しました。

 

「ジェントルマン・ジャック 紳士と呼ばれたレディ」 という作品ご存知でしょうか?

 

原題「Gentleman Jack」

米HBOと英BBC共同プロデュースのドラマで、今年4月にアメリカで放送が始まり、以降各国で放送・配信されています。
日本では8月末からCSのスターチャンネルで放送が始まっています。

 

私はアマゾンプライムで有料チャンネルを契約して、スターチャンネルEXで見ています♪
CSの方では今日4話が放送なのかな。(全8話)

 

内容はというと…

19世紀の英国・ヨークシャーで、邸宅シブデン館の再興に力を尽くした女性、アン・リスター。
“近代最初のレズビアン”とも言われる彼女が暗号で書いた日記をモチーフに、彼女の波乱万丈な半生を描いた作品。
(公式ホームページより)


私はツイッターのフォロワーさん情報でこのドラマのことを知り、少し遅ればせながら最近スターチャンネルEXを契約し見始めました!

 

アン・リスターと恋に落ちるアン・ウォーカー。
この2人のキュンキュンするやりとりやラブシーンに毎回ドキドキします!

なにせこの2人が美しい。可愛い。

 

アン・リスターは周囲から「紳士」と呼ばれるように、大胆で堂々と颯爽とした生き様がとにかくカッコいい女性。

ドラマ自体もとても面白いので毎回目が離せません!

 

すでにシーズン2の製作も決定しています。

 

皆さんもぜひ、ジェントルマン・ジャック沼に足を踏み入れてみて下さい~ラブラブ

 

公式ホームページ

 

 

海外版だけど予告編↓