好きな海外女優さん① | Some people change your life forever.

Some people change your life forever.

キャロル、ケイト、ルーニー& レイチェル、ディスオビディエンス

私が今好きな海外女優を挙げてみますラブラブ

 


レイチェル・ワイズ
Rachel Weisz

1970年3月7日生まれ

 

凛とした美しさで昔から素敵だなと思っていた女優さんですが、今年急激にハマってしまいました!
きっかけは2月に公開された映画「女王陛下のお気に入り」を観て、レイチェル演じるレディ・サラに強く魅かれたから。作品自体も大好きですし、レイチェルの美しさカッコよさに心奪われ、あっという間にファンになってしまったわけです。
その後に見た「Disobedience」は、さらにさらに私を底なしレイチェル沼へと引きずりこんでいきました(笑)

 

それ以来、過去の出演作品を見まくり、YouTubeで動画を漁る日々が今なお続いています。
このブログもレイチェルのことがメインになりつつありますね^^;
私が今一番好きな、知れば知るほど好き度が増していく女優さんです♪

 

 

 

レイチェル・マクアダムス
Rachel Mcadams

1978年11月17日生まれ

 

私が好きなもう一人のレイチェル♪
彼女も昔から気になる女優さんの一人で出演作も多く見ていたけど、ファンという程ではなかったです。
しかし、レイチェル・ワイズと共演した「Disobedience」を見て、彼女の演技にとても心打たれました。
アカデミー賞などのメジャーな賞に絡んでこなかったのが不思議なくらい。(レイチェル・ワイズも同じく!)

 

普段のキュートな笑顔や、知的な佇まいも素敵な女優さん!
ヘアスタイルも常に変化していて、どの髪色髪型も似合っていますよね。
地毛はブロンドなのかと思いきや、ダークブラウンらしい。

彼女の過去の出演作品も最近たくさん見ています。コミカルな演技も抜群に上手い!

こちらのレイチェル沼にもどんどんハマり込んでいってます~♪

 

 

 

ケイト・ブランシェット
Cate Blanchett

1969年5月14日生まれ

 

ケイト様は、映画「キャロル」と共にめちゃめちゃ虜になった女優さんです!
このブログを始めた当初からずっと追いかけ続けています♪
大好きすぎてNYまで会いに行ったほど(笑)

 

キャロルはケイトのために用意されたかのようなハマり役ですよね。
この作品でファンになった人は数知れず!「オーシャンズ8」のルーも大人気ですね。

ケイトは女神さまと呼ぶに相応しい神々しさがあります!
生き様そのものが本当にかっこいい!常に憧れの女優さんです。

 

 

 

ルーニー・マーラ
Rooney Mara

1985年4月17日生まれ

 

ルーニーは「ドラゴンタトゥ―の女」を劇場で観て以来、大好きな女優さんです。
彼女が演じたリスベットは強烈なインパクトを残し、あっという間に夢中になりました♪
そして「キャロル」のテレーズ。ケイトと同じく、テレーズはルーニー以外考えられません!

 

ルーニーも普段はとてもシャイな感じ。そこがまた好きなところでもあります!
美しいお顔立ちに、えくぼが素敵なキュートな笑顔。

最近はホアキン・フェニックスと婚約し私生活もハッピーそうなルーニー。

これからも活躍がますます楽しみな大好きな女優さん♪

 

 

②に続きます~