4度目の4月17日 | Some people change your life forever.

Some people change your life forever.

キャロル、ケイト、ルーニー& レイチェル、ディスオビディエンス

何が4度目かというと、2016年に映画「キャロル」が公開されてから4度目の4月17日です。

 

あまりキリは良くないけど(笑)
まぁ平成最後の4月17日ということでw

 

この日は、キャロラーにとっては言わずと知れたとても大切な日でありますラブラブ

 

 

なぜこんなに愛される日なのかというと…

 

第一に、「キャロル」でテレーズ役を演じたルーニー・マーラさんのお誕生日なのです。

Happy Birthday ROONEY ドキドキドキドキドキドキ

 

1985年生まれの彼女は今年で34歳になります。
キャロルを撮影してた頃は29~30歳頃ですね。

 

「ドラゴンタトゥーの女」のリスベット、「キャロル」のテレーズ、いつまでも私も魅了してやまない2大キャラクターを演じた彼女。

あれからも多くの映画に出演し、今や引っ張りだこの演技派女優です。

 

今年はホアキン・フェニックス共演の「ドント・ウォーリー」の公開が5月に決まっています♪
もう一か月切っているのでとても楽しみです!

 

予告編

 

 


そして第二に、「キャロル」の劇中でテレーズとキャロルが旅行中の悲しい別れから3か月半、再びが再会した日が4月17日なのですビックリマーク

 

これはキャロルがテレーズに「会ってほしい」と書いた手紙に記してあった日付。

April 17 と書かれています。


映画を観ていた誰もが待ちわびていた2人の再会。
この日を祝福せずにいられようか!

 

 

 

第三に、これは映画の撮影に関することですが、キャロルとテレーズがウォータールーで愛し合った美しすぎるラブシーン。
この撮影が行われたのもまた4月17日なんです!

 

 

これはルーニーがあるインタビューで話していたことなので間違いないかと。

ルーニーの誕生日である日に、あのシーンが撮影されたのです!

 

トッド・へインズ監督の粋な計らいか、はたまた偶然なのか…

ファンの間では永遠のミステリーとなっています(笑)

 


この3つが重なる4月17日!
「キャロル」ファンの間ではこれからも語り継がれる大切な日であることは間違いありませんアップ

 

昨年のこの日は特に何も書きませんでしたが、2年前は『キャロル記念日』、3年前は『4月17日♪』と題して記事をアップしていました。


公開イヤーの3年前は映画館でまだ上映中だったキャロルを観に行きましたね。
ツイッターを通じて初めてキャロラーの方とお会いした日でもあります。

 

それからは平日ということもあり特にお祝い的なことはしていないですが、ツイッター上で多くのキャロラーさんが盛り上がっているのは同じファンとしてとても嬉しくなります音譜


最近の私はレイチェルレイチェル言ってますが、やはり「キャロル」、ルーニー、ケイト様はいつまでも私のレジェンド的存在です!!ラブ