「キャロル」ジャパンプレミア チケット争奪戦 | Some people change your life forever.

Some people change your life forever.

キャロル、ケイト、ルーニー& レイチェル、ディスオビディエンス

「キャロル」プレミアが行われる22日は平日だったので、関西在住の私には戸惑うところだったんですが、これに行けなかったら一生後悔すると思い、仕事はお休みをいただき東京へ向かうことを決意!


あ、プレミアに参加できなくてもケイトを一目でも見れる可能性にかけて、行く気満々でしたw



プレミアが行われる会場はTOHOシネマズ六本木ヒルズ。


同サイトで1月8日0時よりでチケット販売が行われました。


私はインターネットで映画のチケットを買ったことすら無かったので、この日のために前もって何度かシュミレーションしましたw

どの手順で購入手続きするのかちゃんと把握しておかないと!


スムーズに手続きが終えられるように万全の準備でのぞみました。

クレジットカード番号の入力手間を省くためにコピペ作戦とかw


席を仮押さえしてから15分以内に購入手続きを終えないと、自動的にキャンセルになってしまうのです。



というか、そもそも最初の座席選択の画面にすら繋がるのかどうか不安でした。

座席数は全部で531席しかなく、かなりの争奪戦になると予想してたので。

繋がった頃には完売…というパターンになってしまうのかと、1日中ヒヤヒヤしていましたあせる



自分のPCとスマホ、家族のPCスマホを1台ずつ借り、計4台を構えてスタンバイ。

1クリックでチケット購入ページにつながるようカーソルも合わせておいて、5分前から戦闘態勢に入ります。

もちろん時計も数秒狂うことなく合わせております!



そして0時を迎え…


まずPC2台をクリック!次にスマホ2台をクリック!

意外にもすぐ座席選択の画面に繋がりました。


既に前の方の席はだいぶ埋まっていて、それでも空いてる席を選択!まずは私のPCで。

それから他の機器でもなるべく前方の席を責めていきます。


しかし「この席は既に予約されています。席を選び直してください。」みたいな表示が出て、再び座席選択の画面に戻ります。十秒ほどしか経ってないのにあっという間に席が埋まっていくのです!



しかししかし、なんとなんと… 私の視界にひときわ輝くものが!!!


最初に操作した私のPCの画面に「席を仮押さえしました。」との文字が!!

そして購入手続きに入ることが出来たのです!


でもまだ半信半疑で、こっちの手続きをしながら他の機器で引き続き席を選んでいきます。

仮押さえに失敗するたび空席が減っていき、3分ほどでほぼ全て埋まっていました。


一方、震える手で進めた手続き(私のPC)がようやく完了し、無事「購入が完了しました」というページに!


これを見たときは泣きそうでした。

まさか本当に行けることになるとは…!



とにかく慌てて席を選んだので、最初にどこを選択したか忘れてしまい座席をしっかり確認すると…


ちょ!!めちゃ良席!!!!!


最前列とかじゃないですけど、一桁列!!!

場所的にもかなりステージが見やすい!!と思う!


映画を見るにはなかなか厳しそうだけど、キャロルはまたこれから何回も見に行くので大丈夫!w


だってあのケイト・ブランシェット様がこんなに間近で拝めるんだもの!///



私のPC以外はすべて購入失敗でした。4台も同時操作は無理があったのかもw

無線ルーターを高速のやつにしてたのが良かったのか、たまたま運が良かったのか。


とにかく、夢のようなチケットが買えたのでありますドキドキ



欲を言えば、ルーニーも一緒に来日して欲しかったですが、これ以上贅沢を望んだら罰が当たりますね!


…いや、まだサプライズルーニーも期待してるぞw

日本で2人が並ぶところを生で見られたら、もう死んでもいい…



ちなみに一度全席埋まったように見えても、15分以内に購入完了出来なかったのかキャンセル席がパラパラ出てきて、意外に前方の席に空きができたりするのです。

もちろんそれも一瞬で無くなるんですけど^^; 


たぶん2時間近く「完売」という表示にはならなかったので、それまで粘り続けるのも有りかもしれません。



なんかすぐにヤフオクにチケットが出品されてたりするのを見ると、本当に腹立たしくなります。

しかもかなりいい席を押さえてるんですよね。

キャロルやケイト関係になるとさらに怒りが増しますw


あと、今日見つけたのですが、ムービープラスのサイトで「キャロル」のジャパンプレミアご招待プレゼントというのもやってるので、チケット買えなかった方はぜひ!

http://www.movieplus.jp/square/present/#PRS272



長くなりましたが、チケット争奪戦体験記でした。


ということでで22日、ケイトに会いに行ってきます!!




写真のチョイスがなんか違ったw