明光義塾王子公園教室 『2学期が終わりに近付いています♪』 | 神戸市の個別指導塾なら明光義塾 王子公園教室

こんにちは。ブログを見て頂いている皆様、いつもありがとうございます。

明光義塾 王子公園教室長の江本です。

 

2学期も終わりに、近づいてきましたね。

クリスマスに正月に、楽しいイベントが待っていると思います☆

 

今週から、中学三年生は学校で三者懇談が始まっています。

公立高校・私立高校の受験校決定の懇談です。

懇談が終わり教室へ来たら、どういう内容だったのかを私・講師にも話して下さいね!

塾でもしっかりと話をして、志望校合格へ向けて頑張っていきましょう!!

 

終業式になると、あゆみ・通知表が返却されますよね。

2学期に頑張った成果が出てきますので、忘れずに教室へ持って来てくださいね♪

返却されて、気持ちが熱いうちに、先生達と3学期に向けての目標設定をしましょう!

3学期のテストは、学年末テスト(一年間の総まとめテスト)のみですよね。

早いうちに目標を決めると、これからの勉強に向けての姿勢が変わってきますよ!

先生達は楽しみに待っています!

 

そして冬休みといえど、長期休暇だから、宿題がたくさん出されますよね!笑

夏休みに失敗して、始業式直前に徹夜で追い込んだ皆さん、今回は反省をしてやめておきましょう!!

冬休みの宿題は何のために出されているのでしょうか?

今まで習った所の総復習をするためですよね!?

総復習をするのに、徹夜でしても頭に入りません。

きちんと計画だてて、夜中ではなく、朝・昼・夕方に勉強をする時間を設けましょう!

夏休みと違って、休日期間が短いので、どれだけしっかりと自分のスケジュール管理が出来るかがポイントです!

 

不安な人・どうしようという人は、遠慮なく先生達に相談してください!!

先生達も同じで、通ってきた道だから、役立つアドバイスがもらえますよ♪

よく学びよく遊び、日々を充実させていきましょう!(^^)!

 

 

 

↓↓↓↓王子公園教室まとめサイトできました☆ ご覧ください♪↓↓↓

http://mountainroots.info/ojikouen.html

 

↓↓↓↓王子公園教室の紹介動画です☆ ご覧ください♪↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=F3Z6BSJNAz4

 

王子公園教室 江本

 

 

♪こちらもご覧ください



株式会社マウンテン・ルーツのレクリエーション