桜の咲くころ | 銘建スタッフダイアリー 「人生の舞台をつくる。」

銘建スタッフダイアリー 「人生の舞台をつくる。」

「山口の気候風土に適した快適な住まい造り」をお手伝いするスタッフたちの熱い想いがここに!

私は春になると、幼稚園の時に読んでもらった『さくらのさくひ』という絵本を思い出します。
本当に綺麗な絵と切ないストーリーが魅力的な本だったと思います。自分が子供の頃、大好きだった絵本は大人になってもずっと心の中に残っているものです。

花を咲かせることのできなくなった桜の老木を助けるために、友達のもぐらが、少ししかすくえない手で老木の根っこのところに何度も水を運んだけれど、もぐらが力尽きて、その根っこのところで死んでしまう。
「さくらくん、ごめん」と流した涙で根っこから涙をもらって、春になったら花を咲かせるというお話でした。
大切な人のために何ができるか?そんなことを優しく教えてくれるような内容でした。

春の思い出の一冊の紹介でした(^-^)

完成見学会 を3月15(土)・16(日)に山口市吉敷で行います。2週連続で開催させて頂きますので20(木・祝)・22(土)・23(日)もご見学頂けます。
無垢の床、漆喰壁などの自然素材を生かした住まい。家族の楽しい語らいが聞こえてきそうな間取りになっています。ご来場お待ちしております。

アカウント部 青木恵