今日は何の日 | 名城塾!のブログです。

名城塾!のブログです。

名城塾の先生方がぬる~くコメント。 ときには刮目すべき情報もある………か?

5月30日

 

今日は何の日かというと、「みそきん」の発売日です。

 

あ、わかんない?

ヒカキンがプロデュースしたカップラーメン。

こんなやつ。

 

うちのチビ助が食べたいというので、買いに行きました。

10時からセブンイレブンで販売するっていうんで、「昼ぐらいに行ってみるか」と思ってたら、

女房が「10時前に行ってた方がいいよ!あとなるべく山の方に行った方がいい!」

とプレッシャーをかけてきます。

 

「いやたかがカップラーメンにそんな目くじら立てて買おうってやついねーだろ」

って思ってたら………

みんな「みそきん」目当てに並んでる!

マジか!? みんな正気か!?

カップラーメンだぞ!?!?

 

そのうえお一人様2個までの数量限定販売。

いや、そんなに人気あんの? すげーな、ヒカキン。
ハシゴしねーと家族の人数分買えねーじゃん!

 

しかも平日の昼間だから、並んでる年齢層高っ!

おそらく俺と同じで子供にねだられた親とかなんだろうけど……

 

ちなみにこの列に並んでいた70歳くらいのばあちゃんは、

俺がハシゴした別のセブンイレブンでも顔をあわせました。

 

孫から「絶対買っておいてね」って厳命が下ったんだろうなあ。

軽トラ運転してセブンのハシゴさせられて……がんばれよ、ばあちゃん。

…………あれ? 俺も同じじゃねーか。

 

ということで、何とか買ってみんなで食べました。

味は……さすがにうまかったです。

その辺のラーメン屋よりもうまいと思う。

 

 

でも並んで買うかっていうと………子供に言われなきゃ並ばないかな。

 

並びながら、ドラクエⅢ買うために店に並んだ遠い記憶を思い出しました。

いや、並んだのはⅣだったかな?

………年がバレる。