12月9日 水木金魚 | 明治大学落語研究会 現役生公式ホームページ

明治大学落語研究会 現役生公式ホームページ

明治大学落語研究会現役生の公式ホームページです。

ちっす!

和泉家紅玉、改めまして、22代目紫紺亭 角生です!

角生という名跡に見合うような落語を披露できるように、こらからも精進していきます。

 

今回は水木金魚に行って参りました!

 

紫紺亭 六輔 「粗忽長屋」「禁酒番屋」

な、なんと新しいネタを下ろしていました、、、!

同じようなくだりが何回かあるのですが、本来の話に彼なりのアレンジが加えられていて、どのくだりもすごく面白かったです!

講談をやっても、落語のどんな話をやっても彼の人の良さが出てくるので、素敵だなとおもいました!

お客さんからも、「落語を見たことがなかったけれど、あなたの落語を聞いて落語って素敵だと思いました!!」と褒められていて、大変ご満悦でした(笑)

よく見ると着物の色も顔つきもスーモみたいだなぁ。

 

紫紺亭 角生 「お見立て」

何回か噛んでしまいました😢

枕が下手くそすぎるので、もっと研究しようと思いました涙

一年生の頃から水木金魚さんにお世話になっているのですが、女将さんが今回のお見立てを見て「一年の時よりうまくなった!」と言ってくださったり、お客さんが「情景が浮かぶ!」と言ってくださったのがすごく嬉しかったです😭😭

褒められて伸びるタイプなので、もっと褒めてくださいね🤭

 

ごはんもごちそうさまでした😋

またいきます💛