8/24 一年生内部寄席 | 明治大学落語研究会 現役生公式ホームページ

明治大学落語研究会 現役生公式ホームページ

明治大学落語研究会現役生の公式ホームページです。

ちっす!明大落研1年の和泉家ドン☆小西こと假屋崎です。

ブログ高座ともに初登場となります何卒よろしくお願いします。

本日8月24日は1年生寄席ということでまばらな1年生と何人かの先輩方が来てくださいました。とても緊張したので来てくださった先輩方には感謝です。

 

 

1人1人丁寧に書くと大変なのでなるべくサクッとねっとり書いていきたいと思います。

 

1人目は和泉家和歌ばさん。詳しく聞いてませんが渦中の人らしいです。ネタは猫と金魚。猫が可愛かったです。

 

 

2人目は和泉家晋龍さん。ねっとりとしたところもありますが元気な1年生らしい男です。ネタは蝦蟇の油。蝦蟇が可愛かったです。

 

 

3人目は和泉家キキ🐱さん。1年生を支えてくれる柱のような1年生です。ネタは紙入れ。僕は初めて見たのですが非常にわくわくしました。

 

 

漫才で箸休め。リアルに3ウケくらいでしたがぞくぞくしました

 

 

4人目は和泉家ドン☆小西さん。ネタは欣弥め。終始ややウケでしたがチラッと見えた女性陣のひきつった顔が忘れられません。わくぞくでした。

 

 

5人目は和泉家喜鏡さん。演技がすばらしく見入ってしまいました。ネタはお菊の皿。橙侍さんベタ褒めでした

 

 

ラストは和泉家座楼さん。いつも楽しそうにやってます。いいことです。ネタはつる。鶴が可愛かったです

 

 

最近は世界的に揉め事が多くいらいらすることもしばしばです。むかついたときは人間は暇だと死んでしまうから仕方ないと割り切りましょう。言いたいことはたくさんありますがここらで終わります。またお会いしましょう