ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

風は無くなりましたので、日差しが心地良いです。

 

さて、FF14の世界では1月30日から3月11日までの期間で

 

「モグモグ☆コレクション 〜新次元の創世 Part1〜」というイベントが開催されています。

 

これに関連するイベントをクリアしていくとトームストーンと言うのが貰えて、その数量に合わせたアイテムと交換する事が出来ます。

 

前回のモグコレは、まだFF14を始めたばかりだったので、消極的だったんですが、今回のモグコレは、ちゃんとというか割と積極的に参加しています。

 

しかし、私はメインとサブの二人のキャラで遊んでいるので、両方を同時に遊ぶ事が出来ないので、両方でどのアイテムが必要なのかをチョイスしながらプレイしています。

 

という事で、交換したアイテムをちょっと紹介しますね。

 

まずは、メインキャラでヘアカタログの「レジェンド」

 

 

そして、サブキャラで「豆柴首巻」

 

 

このアイテムが1番トームストーンが必要でその数は100枚なんです。

バトルに挑戦すると3〜5枚を得られるので、それなりの数に挑戦しなければいけません。

それにサブキャラのララには合うと思うけど、メインキャラには合わないと思うのでそっちでは要らないと判断しました。

 

後は、マウントの「ボムバルーン」を手に入れました。

 

これは両方のキャラでゲットしました。

 

とここまでと、他のマウントやミニオンも多少は交換しているのですが、今日の夕方からFF15とのコラボが始まって、4人乗りのマウントが登場するのです。なので後はMGPに交換しておこうかなと思っています。

 

残り10日余りですので、どこまで交換出来るか分かりませんけども、少しでも時間が出来たら遊んでいきたいと思います。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!