ども、名人です。


今日の東京の空は、朝から怪しいです。

予報でも、雨はいつ降ってもおかしくないと言うようなことを言ってました。

今日は、傘は必須ですね。

今までに一番早い梅雨明けは、7月10日前後ですので、まだ3週間ほどは、こういう天気を覚悟しなければいけないようです。

早く梅雨明けにならないものでしょうか?



さて、昨日は、6月29日に開催する新宿ロフトプラスワンのライブイベント様の機材の配線確認をしていました。


このイベントは、トークはもちろんなんですが、皆さんがプレイする事も重要でして・・・。

そういう意味では、出来るだけみなさんのプレイにストレスの無いようにプレイしてもらう環境を作らなければいけません。


という事で、みなさんには通常の22インチくらいのモニターを見ながらプレイしていただくのですが、そこから取り出し分岐した映像を、ステージ上に設置する9インチモニターに映し、それを見ながら、私たちがコメントするという感じになります。


先日、このモニターを1台購入して(自腹です)、モニター自体の性能などをチェックしてから、再度もう1台を購入しました(もちろん自腹で)。


今回のイベントでは、真夜中と違って、同時に2名でプレイしてもらいますので、このモニターも2台必要になるんです。

それに、今後の真夜中でも、もしかしたら使う可能性が高いですから、思い切って購入してしまいました。

その後、みなさんに見てもらうように、プロジェクターやニコ生配信用にも、映像を出力しなければいけません。


映像信号は、単純に分配するだけだと、信号が弱まってしまいますので、途中にアンプなどをかまさなければいけないのですが、幸いにも、これまでの真夜中で使用していた機材が、そのまま使えそうです。


今回は、個人の機材だけで、こんな事が出来るんだというのをお見せしますよ。(w

プレイされる方はもちろんですが、プレイされない方もぜひ遊びに来てください。

現在のシューティングゲームでも、攻撃すればするほどにプレイしやすくなるバレットソウルを、ぜひ体感してもらいたいなと思います。



高橋名人の「バレットソウル -インフィニットバースト-」

開催日 6月29日(日曜日)
OPEN 12:30/START13:00
料金 予約1000円/当日1500円(共に飲食別・要1オーダー)
前売りはe+にて、発売中

出演 高橋名人、荒木美鈴、サカリP、鷺岡D
   

■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002128340P0030001


荒木美鈴さんオフィシャルブログ 美鈴らしければ
http://ameblo.jp/m-isuzu/



では、今日も一日楽しみましょう!