大阪出張

テーマ:
お仕事でボートレース住之江に行ってきました!
ファン感謝3daysボートレースバトルトーナメントの勝利者インタビューです。
大阪は何度か行っていても住之江は初めてなもんで、移動が不安で仕事前日に前乗り。用意周到。

{AB5A067D-48B6-415A-BB6B-C10FD63E6D30}
行きの新幹線で見た富士山、キレイねー

{C5EB5E77-02B8-4579-8874-E6FDA58BDB65}
新大阪に着いたらすぐに今宮戎神社の十日戎へ!11日だったので、残りえびすです。
毎年福岡の十日恵比須に行くんだけど、今年はスケジュールが合わず。せっかく仕事で大阪に行くんだからと、こちらでえびすさまに会ってきました。

福岡の十日恵比須とはちょっと勝手が違いました。神社の売るで!売るで!感がすごい。めちゃくちゃ儲かってんだろな…。実際に凄い金額が集まっていることを考えれば、そこにいらっしゃるえびす様の力は本物であろう…ということで商売繁盛をお祈りしてきました。

そのあとは食道楽。



誠優堂のベビーカステラは本当に美味しかった!このベビーカステラを食べに来年も大阪の十日戎に参加するんだ!!

{76A22F30-5B84-486D-9A33-3EE8B096A8C4}
泊まったホテル。せっかくの自由な前乗り(自腹)、ということで広々ホテルにしたけど着いたのは23時過ぎで。ゆっくりだらだらはできず、資料を作って寝るだけ。ソファーとか座ってない。

{973AC128-2AA3-48CB-9928-75251901360D}

{9A0DFD18-D0CF-4085-9396-AC0D35E8CC45}
朝食のビュッフェが種類豊富、豪華で味もよく満足!
USJ提携かなんかのホテルだったらしく、USJ行きのバスが出発していました。そのうちまた行きたいな〜。

ここまでがプライベート。
このあと無事に住之江入りし、3日間楽しくお仕事でした。沢山笑ったな〜。

{92B2A20A-F728-48D7-98C7-4CC2566500B9}

{058AEF54-32AE-461A-9201-C54D164CA72A}

{6535082B-03FB-4125-9136-BDCC6D8D7E0B}

まんまるな月が見えたり、美味しい中華を食べたり、夜中に天然露天温泉スパスミノエに行って肌がすべすべになったり。
短い滞在だったけど、満喫できました。


最後に、今回の出張のお供を紹介します。

{E4981D31-49B0-477D-8398-E6DB68AD2B30}

濡れマスク+USB超音波加湿器。
美容も健康も乾燥は大敵。現場仕事が続くので、体調を崩さないようにと導入しました。
小さいけどなかなかの優れもの!ミストがかなり細かく、まったくべちゃっとならない!窓際に置いてもガラスは一切濡れません。…あれ?効果あるのかな?うん、あるはず。半径数十センチは少しばかりしっとりしているはず!
まぁ気分的にも違うし。プラシーボプラシーボ。

{AFAE10F9-647B-4A37-8F90-FD2BA505B6EA}

{EC77733F-A8E7-4141-AB5B-4E75156A130C}
作業中も寝るときも役立ってくれました。
勝利者インタビューの合間もテーブルでミストもくもく。なんだか可愛く見えてきます。

今年の冬はこれで乾燥から身を守ろうと思います。



さて…住之江から東京に帰宅しているところですが、雪落とし作業とやらで新幹線が頻繁に停車…。今も止まって40分動かない…新幹線がんばれー、がんばれー!

おうちで一泊したら、明日から一週間長崎出張。準備もあるし早く帰りたいよー。
AD

でんぱ組.inc 幕神アリーナツアー 初日

テーマ:
{DAA69498-F945-4288-B816-2E88B1FA1B8B}

1月6日(金)、仕事終わりに行ってきましたー!
8日(日)はファンクラブ枠で取ったアリーナ席で見るんだけど、初日は未鈴ちゃんからの招待♡⍢⃝♡

感想から書いちゃうけど、とにかく最高でした!
およそ3時間、メドレーを含む30曲以上を踊りながら歌い上げる彼女たち。MCの時間はほぼなく、こっちが心配になるくらいw
それでも疲れた顔せず常に笑顔なんだから、アイドルって凄いもんです。
衣装替えの時間などにちょっと座ろうかな…と思いきや、その時間も盛り上げVTRでペンライトを振らせてくれるのでファン側も休む暇はありませんw アツイw

意外性のあるセトリは勢い充分、バラードもいい所に入れてくれるし、生バンドや楽曲の正月アレンジも素晴らしく、演出も凝っていて全く飽きない3時間でした。

この日は朝5時に起きて7時間スタジオで中継したあとのライブ、というスケジュールだったので体力が心配でしたが、なんのその。
彼女たちから元気を貰って眠気や疲れなんて吹き飛び全力で楽しめました!(ちなみに帰りの電車では死んでた)

でんぱ組を知り未鈴ちゃんと出会って5年目。
古参の方からすると全然ぺーぺーですが、それでも夢を叶えながらどんどん大きくなる姿を見ていると自分のことのように嬉しくて涙が出てくるのです。
あ、初泣きは武道館ね。それ以降ライブでもブルーレイ見ても毎回泣いてるw
ステージで明るく照らされている彼女たちは眩しくて、綺麗で、楽しそうにしているのが印象的で。頑張ってきてよかったね、って心から思うのです。

{B8338102-DB14-492E-8D7F-B381F84F4EEC}
終演後、未鈴ちゃん、えいちゃん、ねむきゅんと。写真は撮れなかったけど他のメンバーとも挨拶できてまんぞく♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
ピンちゃんが「美鈴ちゃんだ!」って言ってくれて胸キュン、やばかわいかった…

未鈴ちゃんと話していて思うのは、ライブの感想を聞くのが特に好きなんだなーということ。
みんなが楽しんでくれたかどうかを人一倍気にかけている節があります。
ライブ直後は興奮してちゃんと感想を言えなかったけど、今度落ち着いて伝えられるといいな。



続いて買ったグッズ等々。

{BC6C812B-DA30-436A-AF0B-71BFDF995DAC}

{C5D5DD19-52A8-4E34-8690-7E3684FBC589}

ツアーグッズから、
電波良好パーカー黒
デジタルマフラータオル
パンフレット

ヴィレッジヴァンガードコラボグッズから、
宝船Tシャツ
千社札

をゲット!
他にも神神グッズ、ナタリーコラボ、スピンズコラボ、ガチャコーナーもあって何を買うか悩みました…

ひとまず最低限欲しいものを買えて良かった!

{F956953B-A1C6-4706-8DA1-0B4C16550579}

{FAC71ADA-47A4-4DC8-B35B-8D94C71EE068}

パーカー、前面はよーく見ると電波良好って書いてあるの。
背中は派手。
黒金がヤンキー感あってすきです。

{8DFFED94-414B-4F7F-AD64-BF222AACC606}

{2163845C-CCB8-4FD4-A26C-1436E2B34A75}

宝船Tとツアータオルもかわいいーー。

{178E46EA-F84C-45FC-BFE2-F6E61EE01BD3}

色々迷ったけどライブ装備はこれで。
数年愛用しているサイン入りのビリT、ビリタオル、電波良好パーカー!

開演までの時間はでんぱ仲間たちと楽しく過ごしましたよー。初めましての方ともでんぱを介するとすぐ仲良くなれていいね!
未鈴ちゃんのガチャキーホルダーを分けてくれたみり推しの方、ありがとうございました!

8日のライブも…ってもう今日なんだけど、本当に楽しみ!
今回のツアーは仕事でスケジュールが合わずこれが最後の参加なのねん…行けない武道館の分までペンライトを振ってきます!
AD

仕事始め。

テーマ:
毎週月曜と火曜に出演しているレギュラー番組、ボートレースタイムの背景が元日から新しくなりました!

{677B95F6-286B-4F2F-B176-F2FA11EB6998}

1月2日(月)放送分。

東京タワー&夜景を背負います。カラフルなのがくるくる回ったり、光が走ったりとか(適当)、今までと違って動きもあって素敵!
BGMも変わったんだよ〜。
新鮮な気分でお送りできるのでいいですね♡⍢⃝♡

そして昨日の夜はニュース終わりに新年初飲み。

初飲み!金の盃で日本酒に金粉を浮かべて、雑賀。

A photo posted by めいりん(荒木美鈴) (@misuzu1024) on


行きつけのBARにて。引っ越して足が遠のいちゃったけど、やはり初飲みはここで。

いつもはこんな感じでウイスキーばかりなんだけど、お正月らしく日本酒にしました。

気分のいい仕事始めの一日になりました〜。
AD

松本観光の思い出

テーマ:
{9112358A-A821-4818-8A1F-4B0269C72A0D}

元日の松本観光。青空の下の松本城が美しい。
こんなに天気はいいけど東京より寒い!わたしはしっかり寒さ対策をしていたのですが、地元民と思われる方々にとってはポカポカ陽気なのかパーカーだけとかニット一枚とか、タイツ履かずに生足とか…軽装でびっくりw

{61264229-D6B6-4DCB-A5BA-3A4765E9FFA2}
観覧料を払うと天守閣内部が見られます。これは登っておかなくては!

{35B44E8B-A083-4150-A871-38CBB62CF25D}
…その前に、おやきで腹ごしらえ。
観光客が多く、天守閣の中での滞在時間が長くなりそうだったからね!ごちそうさまでした。

{18D5F92D-4624-4451-A203-45AD10E6D760}
ででーん。
内部に入ってみると、各階、鉄砲や鎧、瓦などなど展示物がズラリで見応え十分!説明書きをじっくり読んでいると、時間があっという間です。

そして3〜4階あたりからお客さんの列が急に滞り始めたのですが、理由はこれ。

{2A512324-3942-41E4-9F2A-F5D6799309D7}
階段が急!w
ここで結構待ちます。この階段はまだまだ優しい方で…

{24892755-23C5-4782-B1DE-5DF7DB4CBBF0}
ここまでのものも!狭いよ!
角度は60度だって。なかなか怖かったw

そして辿り着いた天守六階。

{7E65A92E-C9EA-4BFC-96A0-F13920683DD8}
いい眺め。当時はどんな景色が見られていたんでしょう…

{894C1F92-70C0-41CA-B053-C3664950B551}
有事の際、偉い人たちがこの六階に集まるようで。

{A75B05E8-9CCD-49F2-BE26-53551CCB2A11}
普段は四階にいたとか。
あの階段を普段から行き来してたら膝とか悪くしちゃうからね。四階くらいがちょうどいいよね。
色々とお勉強になりました。ありがとうございました。


{E4E10D3E-1F6C-4B90-A990-56C18E1B4047}
松本城周辺、お迎え隊の方達と!
他にも居たのかな?忍者が白昼堂々忍んでなくて面白かったです。

{51C20347-26F2-4AAA-925E-F2A328BFA40B}
元日でも開店していたお蕎麦やさんへ。
やっぱり食べておかないとね。信州そば。
鴨せいろと卵焼きです。美味しかったなぁ…

{282B65E6-F4E7-4D44-BE77-E7177A50DB3A}
ちなみにこちらは31日、白骨温泉へ向かう乗り換えの間に急いで食べた鴨南蛮!何としても蕎麦が食べたくてw
五分で食べてちゃんと味わえなかったのが悔やまれるけど、お出汁までごくごくいったよー!

お蕎麦を食べた後、四柱神社で初詣。参拝客の列が長い!
駅からのアクセスがとても良く、4人も神様がいて何でも願い事が叶うらしい!(うろおぼえ)
そりゃあ人も集まるよね。
「最強のパワースポット」とか言われてるけど、すぐ裏手のテレビ塔からなんか電波が出てるんじゃないの?パワースポットだなんて胡散臭い言葉は信じないよ!
{B3F6B18D-5003-4833-A53D-ECCDE1C67403}
でも、ちゃんと手も口も清めて一時間くらい並んで、あれこれお願い事しました。
いつもお賽銭は千円です。お賽銭は100倍になって返ってくるってきいたことがあるよ!

{CCA09796-7C03-4A2D-93E9-DDED03496ED5}
おみくじは大吉です。幸先いいね。

松本城を見て、四柱神社で初詣。この2つの目的を達成し、夕方5時。大満足で東京へ戻るあずさに乗ることができました〜。

今年もいい一年になるといいなぁ。

白骨温泉で迎えた正月!

テーマ:
朝イチに露天風呂に行こうと7時に起床。窓から外を見るとはらはらと雪が…。

{979FA486-B782-4C19-86FF-6F161021450B}

一目散に貸切露天風呂へ行くと、運良く「ほお」から出てくるご家族と入れ替わりに入ることができました。

{7AF7F620-C69F-42AA-B969-5639DC1247DA}

{E1994BA6-A0B7-4C98-AB38-3D6FB18D20B4}

念願の雪見露天!
だけど!
前の記事で書いたように、こっちの露天風呂は湯温が低いんですw
気温はマイナス、はらはらと降ってくる雪、ぬるいお湯、「温まるぅ〜」とはならないため、一度入ったら寒くて出られませんw
脱衣所に行くに行けずの30分…
「うりが」が空いていればよかったんだけど…早い者勝ち、タイミング次第なので残念。

{09EE997B-E02D-41C7-975D-A0188038E09C}

何とか頑張って、こちらの小さな貸切内湯まで移動し体を温めました。
内湯ももちろん温泉、温泉成分が白く固まっています。

{492E55E6-52D7-4AA4-A1E3-B5955DCE70FA}

芯から温まったあと、ちょろっと外へ散歩。
温泉効果で、雪が降っていても全然寒くない!

{9C536A8B-C9D8-43D0-872B-B8A44E12CF4D}

{2861592D-5A26-4BFC-87A8-248B035286A5}
つり橋に雪が。足跡を見るに、こちらも朝から散歩に行った先客がいたようです。

{54E7CD9B-D9F2-4784-B59D-B9F6144E6D08}

つり橋から見下ろす清流。
「ざーーー」という音に心が落ち着きます。



宿が貸してくれた長靴でふらふら。

{A8CDC944-6DD6-4820-BF40-9271C959C6FB}
湯川荘。本当はもっと真っ白な姿を見たかったんだけど、もう満足。


{A3AF523A-1688-41C3-858F-EE136D9BAC65}
朝食はお雑煮や伊達巻などちょっとお正月気分!
温泉の湯だけで炊いた温泉がゆはほんのり硫黄の香り。
どれも優しい味付けで美味しかったです。

{8C8EF7E0-2531-4770-A359-2D4532CC83CB}

フロントにある鏡餅。長野では橙の上ににぼしを置くのが風習?

松本へ向かうバス停まで送りましょうか、と聞かれましたが、せっかくだから歩いて行くことに。
うねうね車道を登って行きます。

{7ABCE650-1D29-4614-9A29-F5661F252E7A}

{D5AB3B1D-85DA-4690-B786-A4D64C087F89}
スノーブーツが役立って良かった!


{B8C3DFA9-614D-494D-B0CC-C1B5D371AA77}

6〜7分でバス亭へ。10時過ぎの時点で、気温は0度。天気はとても良かったけど、やっぱり寒い。

ここから松本まで2時間半〜3時間ほど。

{FF1D4376-6E62-4F17-9F3E-B43732C7B8AC}

途中の休憩所で見た青空と雪山の綺麗なこと!
早起きで眠かったのかこのあとのバス車内の記憶はありませんw
でも道中はかなりスムーズだったようで、予定より随分早く松本駅に到着しました。

長野の山奥、白骨温泉。
また冬になったら来たいな、と思えました。

このあとは松本観光へ〜。