2024/5/16 | 介護ワーカーの夢を叶えたろうか

介護ワーカーの夢を叶えたろうか

介護ワーカーがダイエット、資格勉強、趣味と夢を叶える軌跡を綴っています。


 今日の目標

 

肉体的側面

 

  1. 体重53.9kgかつ体脂肪率25%
  2. あすけん健康度100点満点
  3. 朝はホエイプロテイン、晩はソイプロテイン
  4. 7時間睡眠
  5. 湯船に浸かる
  6. 水を1.5L飲む
  7. 朝のウォームアップ、就寝前のストレッチ
  8. フィットネスジム


知的側面

 

  • 保育士実技試験
  • MOS Excel2019&365

 

情緒的・社会的側面

 

  • 仕事


 肉体的側面

 

測定



体重はほぼ平坦


体脂肪率は平均的になったかな🎵


 

あすけん健康度



今日も85点

 

朝、シナモンロールを食べたのがよろしくなかったみたい💦


 

プロテイン



今日もスマートプロテイン


 

睡眠



今日は比較的眠れた方

 
入浴


今日は入りました🎵

水分補給



今日も目標達成ならず💧

入浴で水分補給出来なかったのが、痛かった💧

ウォーキング


 こちらは目標達成✨

通勤ウォーキングしたからね🎵
 

朝のウォームアップ&夜のストレッチ


やっていません💧


やる気が起きなくて💧

フィットネスジム

 

申し込んでいない💧


 知的側面


保育士実技試験勉強


おふろ入りましたが、スマホ見ていた💧



MOS Excel2019&365


こちらはしていません💧


時間がなかった💧



 社会的・情緒的側面


今日は早番


出勤そうそう初見の人がいて、四苦八苦


しかも充分に引き継ぎされておらず、地獄のような時間だった💦


落ち着いてからも、ショートの人の荷物やお手紙を書いて、10時に


遅番のり前リーダーが来て、引き継ぎしてから、入浴へ


ホントは前リーダーに会いたくなかった


誕生日にお金を渡したし、LINE来なかったから


でも、お金を渡した意図が靴代だったこと、LINEもIDで友達追加出来なかったらしい


入浴介助しているうちに早膳が来るも忙しかったのか前リーダーが対応できず💧


入浴介助の格好をしながら、パット交換&離床して、再び入浴へ


そして、お昼には終了


そのまま休憩へ


歯磨きしたあと、利用者さんとバッタリ


最近、私と前リーダーの仲を冷やかすのよね💦


休憩後は前リーダーの計らいで、協力ユニットへ


平日日勤パートさんがいるので、その人に付きながらやっていました


前リーダーが休憩に入るので、元のユニットへ


暇だから、掃除していました


前リーダーが帰ってきたので、私は退勤


でも、前リーダーが出勤したときQRコードでLINEを交換と言ったので、帰り際にLINE交換して退勤


念願のLINE交換が出来たので、嬉しいです🎵


冷やかす利用者さんにまた前リーダーのことを言われたけど、私がいなくなってから、前リーダーに変なことを言っていないか心配💦


 おわりに

 

肉体的側面では、プロテインとウォーキングと入浴くらい😅

 

知的側面に関しては、全く勉強出来ず💧


社会的・情緒的側面に関しては、仕事


前リーダーとは脈なしかと思ったけど、LINE追加出来なかったみたいで一安心


あちらから、QRコードでなんて言われたので、脈なしではないみたい🍀


プレゼントの件も前向きに考えてくれるみたいだし🎵


靴を買って冷やかしの利用者さんに安心してもらわないとね😅