2024/5/14 | 介護ワーカーの夢を叶えたろうか

介護ワーカーの夢を叶えたろうか

介護ワーカーがダイエット、資格勉強、趣味と夢を叶える軌跡を綴っています。


 今日の目標

 

肉体的側面

 

  1. 体重53.9kgかつ体脂肪率25%
  2. あすけん健康度100点満点
  3. 朝はホエイプロテイン、晩はソイプロテイン
  4. 7時間睡眠
  5. 湯船に浸かる
  6. 水を1.5L飲む
  7. 朝のウォームアップ、就寝前のストレッチ
  8. フィットネスジム


知的側面

 

  • 保育士実技試験
  • MOS Excel2019&365

 

情緒的・社会的側面

 

  • 仕事


 肉体的側面

 

測定



体重はほぼ平坦


体脂肪率は急下降✨


 

あすけん健康度



今日も85点

 

朝、シフォンケーキを食べたのがよろしくなかったみたい💦


 

プロテイン



今日もスマートプロテイン


 

睡眠



今日も睡眠不足💤

朝、早く目が覚めてから、眠れなかった💧

 
入浴

今日は時間がなくて入れず💧

水分補給


目標達成ならず💧

入浴で水分補給出来なかったのが、痛かった💧

ウォーキング


 こちらは目標達成✨

通勤ウォーキングしたからね🎵
 

朝のウォームアップ&夜のストレッチ


やっていません💧


やる気が起きなくて💧

フィットネスジム

 

申し込んでいない💧


 知的側面


保育士実技試験勉強


おふろ入っていないから、読めず💧



MOS Excel2019&365


こちらはしていません💧


時間がなかった💧



 社会的・情緒的側面


今日は遅番


出勤してそうそうお風呂なのだが、私が出勤したとき前リーダーがコップを落としてしまった


その時、それを見た利用者さんの一人が「彼女が来たからって…」なんて言う


それが耳について、入浴介助も気が気でなかった💦


入浴で介助が必要な人が一人いて、前リーダーに手伝ってもらったが、抱えたときおしっこをしてしまい、前リーダーのズボンにかかってしまった


私が入浴介助していたときに着替えて、洗濯したみたいだが、後で午後の入浴介助した人が取り出したときに誰のズボンかで困っていた


私が畳んで、前リーダーに渡したが😅


うちのユニットの最高齢利用者さんは特定の利用者さんとケンカする


最高齢利用者さんが犬猿の仲の利用者さんの部屋に向かって罵詈雑言


ただ、その利用者さん、リビングにいたから揉めることもなく、前リーダーがなだめて自室に帰った


帰り際、前リーダーにあるものを渡した


今日は前リーダーの誕生日


お金じゃないよね?と言われたけど、実はお金😅


ホントは利用者さんに靴に穴が空いていたことを指摘されたので、靴を買いたかったけど、サイズもわからないし、好みもあるから、靴を買う足しにしてと言うことで、お金にした


あと、メッセージカードを添えて


気が向いたら、連絡して欲しいとLINE IDを書いたものを渡したけど、未だに来ないので、脈なしかなぁ?


やることはやったので、これ以上はアプローチしないで仕事、趣味に専念しようかな?


 おわりに

 

肉体的側面では、プロテインとウォーキングと入浴くらい😅

 

知的側面に関しては、全く勉強出来ず💧


社会的・情緒的側面に関しては、仕事


遅番はバツイチ契約社員と一緒だったけど、前リーダーのやることに批判的だった


正直、心が揺れるなあ~