恵方 | 明治建築のブログ

明治建築のブログ

リフォームのことから日常の出来事など、幅広く楽しんでいただけるブログです。

※株式会社明治工務店は平成26年10月1日より
 株式会社明治建築に社名変更致しました。
 今後ともよろしくお願い申し上げます。

こんにちは~有松店ですsei
2015年も1ヶ月が過ぎましたね。

時が経つのは早いものです*


さて、2月3日は節分でしたねy’s
今回は買ってきた恵方巻きを食べました。
今年は西南西の方を向き、食べました。

もちろん無言で(笑)


実家の時は、家族で食べていましたが

今は1人なので1人寂しく食べて(=´;ω;`=)
少し実家の良さに気付きました(笑)


実家にいる時は、

当たり前のように母が家事をしてくれていて、
今は自分でするしかないのでやっていますが、
働きながらだとついついサボリがちですahaha;*
ご飯はまめに作っていますが、
仕事後に家に帰って毎日作るのはやっぱり大変です涙


スーパーの惣菜や、コンビニ弁当という日もあり、
当たり前のように作ってくれていた母の偉大さに

また気付かされましたhu-*


人にやってもらう事を当たり前だと思わず、
もっと「感謝」の気持ちを持とうと思いますひよざえもん ラブラブ
単純ですが、実家に帰ったら、

母の手伝いを少しでもしようと思いますキラキラ


人は1人では生きていけず、
誰かの支えがあって生きていけるんだと実感しました。。
いつか、誰かの支えになれるような人になりたいと思います★