名古屋 | 明治建築のブログ

明治建築のブログ

リフォームのことから日常の出来事など、幅広く楽しんでいただけるブログです。

※株式会社明治工務店は平成26年10月1日より
 株式会社明治建築に社名変更致しました。
 今後ともよろしくお願い申し上げます。

こんにちは、有松店ですsei
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


1月から有松店で勤務しているのですが、

初めて名古屋の観光をしてきましたバス


まず、熱田神宮に行ってお御籤を引きました神社

お正月に神戸で引いたおみくじよりも

いい結果が出るのを期待したのに…
結果は同じく末吉でしたare!?*

内容も似ており、やっぱり1年で初めに引いたおみくじが

1年間の運勢なんだと実感しましたはぁ~
良い事は信じ、悪い事は努力しようと思いますキラキラ


次に、名古屋に行ったらひつまぶしを食べたい3104

と思っていたので、名古屋では有名な?お店に行ってきました。
有名店と言われているだけに30分程の待ち時間!

食べ方のメニューをみて、4回に分けて食べたんですが、
個人的には薬味を乗っけた食べ方が1番美味しかったです★
お店の雰囲気、接客、味、すべて申し分なく大満足でしたひよざえもん ラブラブ


最後に名古屋城へ行きましたキラキラ

城や歴史にあまり関心がなかったので

楽しめるかな~と思っていましたが、
名古屋城の金の鯱を見て何故かテンションがあがりましたdoki*


名古屋城の内部に展示されている刀や鞘などを見て、

子供の頃に社会見学で見たときのような

懐かしい記憶がよみがえりましたmogumogu*
これを機に、色んな県の城に行きたいなーと思いました*


定番の名古屋観光でしたが、とても良い1日になりました音符