2019日本拳法総合選手権大会 | 明治大学体育会拳法部のブログ

明治大学体育会拳法部のブログ

こんにちは!明治大学体育会拳法部です。

当ブログでは、マネージャーが日々の練習や出来事について綴ります。
今年府立優勝を目指し頑張っていきますので、応援宜しくお願いします!

こんにちは!
4年マネ平内です🐻



本日は丸善インテックアリーナ(旧大阪市中央体育館)にて、2019日本拳法総合選手権大会が開催されました!









早速ですが、結果をご報告させて頂きます。

[女子の部]
ベスト16 小野塚 萌 二段(4年)

[男子の部]
優勝🥇   木村 柊也 三段(1年)
ベスト8   深町 雅也 三段(2年)
ベスト16 小森 彪楽 三段(3年)



木村が1年生ながら優勝という、史上2人目の快挙を成し遂げました!!👏🏻👏🏻✨✨✨🥇🥇








本日は昨年の反省を生かしてスムーズに動くことが出来たと思います。
そして、総合選手権大会という大きな大会を、トラブルや怪我なく終えられたことにほっとしております笑

個人的な話にはなりますが、木村の優勝が決まったあの瞬間は、一生忘れられないだろうと思います。
延長戦の中でも集中力を切らさず、1本を取り切る精神力に感嘆しましたし、1年生ながらあのプレッシャーに耐え切った木村を率直にすごいと感じました。
貴重な瞬間に立ち会わせてくれてありがとうと言いたいです笑

小野塚、小森、深町も、久しぶりの遠征試合でしたが、全力を出し切れたのではないかと思います。
この経験を糧に、今後どんどん成長していってほしいです、、!







また、2年大谷のご両親から、差し入れをいただきました!!!


いつも本当にありがとうございます!!






明日からの練習も、気を引き締め直して頑張ってまいります!!✊✊✊


以上、失礼致します。