9/21 私の目線 | 明治大学体育会拳法部のブログ

明治大学体育会拳法部のブログ

こんにちは!明治大学体育会拳法部です。

当ブログでは、マネージャーが日々の練習や出来事について綴ります。
今年府立優勝を目指し頑張っていきますので、応援宜しくお願いします!


こんばんは、夜分遅くに失礼します。
2年マネージャーの三谷です🐯

本日練習にお越し頂きました、小山(知)先輩、三浦先輩、松本先輩、高村監督、ご指導ありがとうございました!


明日の総合選手権に出場する選手やサポートメンバーがいないこともあり、いつもより少ない人数でしたが、通常通り、道場にて防具練習を行いました🤛


基本

人数が少ない本日は円になって行いました。




余談になりますが、左の女子選手西尾(1年生唯一の女子)、通称ふみちゃんは私の癒しであります。
私の鼻歌にも付き合ってくれるとても良い子です。とても可愛いです。まとめると、良い子で可愛い子です☺️


ミット打ち

人数合わせでマネージャーもこのミット打ちを受けることがあります。
選手のパンチを受けている…!となんだか誇らしい気持ちになるこの仕事。
でもちょっとだけ、本当にちょっとだけ、ほんの少し、ビビってない風を吹かせながらぶっちゃけビビってます🙊


まわし


時に激しくもなるまわし練習。
1年の頃は飛んで来た選手から慌てて離れたりもしていましたが、最近では落ち着いて手で止めることも出来るようになりました。
私が最近感じた個人的成長ポイントですね🐒
どんと来いです。

勝負練習


マネあるある
"興奮した勝負は練習後に語り合い、時にお気に入り動画に保存して後日また語る"



最近ブログの書き方に悩んでおり、今日は個人的な視点からのコメントを多くしてみました。

読み苦しい点が多くあったかもしれません…
何か良い方法はないものでしょうか🤔


さて、明日は大阪で総合選手権が行われます!
明治からも数名の選手、サポートメンバーが行っております!

試合の健闘と選手の安全を祈りながら、本日のブログを締めたいと思います🙇

以上、失礼しました。