マネージャーが選ぶ!春季リーグ戦ベストショット後編 | 明治大学野球部

マネージャーが選ぶ!春季リーグ戦ベストショット後編

 みなさんこんばんは!

1年マネージャーの宇賀神です。


本日は、【マネージャーが選ぶ!春季リーグ戦ベストショット後編】ということで、戦、法政大学戦を振り返ってまいります!



昨日の前編はいかがでしたでしょうか?

普段のSNSでは見られない選手たちの姿をお楽しみいただき、たくさんの名場面を振り返っていただけましたら幸いです!



それでは後半戦、早速まいりましょう!⚡️



まずは1回戦!

負けられない初戦、1回裏から幸先よく1点を先制⭐️

スリーベースヒットを放った4年・飯森(佼成学園)はベストナインに選出されました👏

 

 

俊足が光ります✨

 

 

 

今季10試合に登板した4年・千葉(千葉黎明)は多くの好リリーフを見せ、ベンチでも声援でチームに貢献しました💫


追加点が欲しい7回裏、3年・吉田(浦和学院)ツーランホームランを放ちます!さらに続く8回裏、4年・横山(作新学院)にもツーランホームランが飛び出しました!💥

 

 

ベンチも大喜び😆

 

5点のリードを保ったまま試合は終了。

見事打線を零封し、快勝しました!🌟

 

 

 

続いて、2回戦!

 

5回まで両者無得点の均衡した展開が続き、先制点が欲しい明治は攻撃の前に円陣を組みます。

 

 

肩を組み合っているのは、左から千葉2年・榊原(報徳学園)。学年を超えた絆が伺えますね🥹

 

6回表、内野ゴロの間にランナーが生還し待望の先制点が入ります!3年・小島大河(東海大相模)犠牲フライでさらに1点を追加⚡

 

しかし6回裏、タイムリースリーベースヒットで1点を返されてしまい、暴投でさらに1点を追加され、同点とされてしまいます。

 

しかし、ここでしっかりと勝ち越すのが明治!🌟

7回表、内野ゴロの間に1点を勝ち越し、再びリードを奪います😤

 

そして9回表、3年・宮田(横浜)タイムリーヒットが飛び出し、1点追加で順調に得点を重ねます!💫

 

 

 

しかし、最終回となる9回裏、猛攻を受け満塁のピンチを迎え、1点を返されてしまいます。

これ以上の失点が許されない場面でマウンドを任されたのは、2年・松本直(鎌倉学園)

 

 

無失点に抑えきり雄叫びを上げた姿には、つい目頭が熱くなりました🥲

 

終盤でみせた打線の繋がりが功を奏し、の追い上げを阻止し勝ち点獲得となりました👊

 

 

 

お次は、法政大学1回戦!

 

試合が動いたのは4回裏。

1回戦で神宮での自身初ホームランを放った吉田タイムリーヒットで先制!1点追加します。

 

 

打線好調の吉田、スタメン起用に応えました!🙌

 

 

待望の先制に歓喜です😆

 

 

続く5回裏、長身から投げ下ろされる安定したピッチングを見せ続けた3年・髙須(静岡)がバットでも魅了します!

 

 

ヒットでチャンスを作り、犠牲フライで1点追加となりました🗯️

 

その後も相手に得点を与える隙なく、白星を獲得しました✨

 

 

 

そして、法政大学3回戦。

前日の法政大学2回戦では、リードを奪いきれずに敗戦を喫してしまい、1勝1敗で迎えるこのカード。

小雨降る神宮球場にて、勝ち点奪取のため気合いが入ります🔥

 

 

左から千葉4年・直井(桐光学園)

 

緊迫した雰囲気の中でも、ベンチでの様子にはほっこりしますね🤭

 

先制を許すも4回裏、4年・杉崎(東海大菅生)タイムリーヒットにより同点に追いつきます!✊

 

 

 そして8回裏、前日の法大2回戦にて、リーグ戦初打席でタイムリーヒットを放った4年・中山(常総学院)が代打としてこの日も躍動します!

 

 

自身の誕生日に、劇的なツーランホームランで2点勝ち越し👏

最終戦のこの感動が印象に残っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

 

 ベンチの仲間たちも笑顔で中山を迎えます💫

 

9回表もピシャリと抑え、試合終了。

明治らしい粘りと一体感を見せ、後半2カードはいずれも勝ち点獲得となりました🪄

 

 

いかがでしたか?

たくさんの汗と涙と笑顔が生まれたこのシーズンでの一瞬一瞬が鮮明に蘇ってきましたね🥹

 

 

 

前編をご覧になっていない方は、ぜひこちらも併せてご覧下さい⬇️
 

 

 

 


次回は【マネージャーが選ぶ!春季フレッシュトーナメントベストショット】をお届けいたします💌
新星たちの姿をお楽しみに!


それでは本日はこの辺りで失礼します。