ヤバいですよ!! | ママに寄り添う ひだまり救急箱

ママに寄り添う ひだまり救急箱

イライラガミガミ、私ってダメな母親だ・・・そう思っているあなたの中には、本当はたくさんの愛があるんです。
その愛をみつけて子どもとの時間に笑顔を増やしませんか?
セッションやお茶会でお話を聴くことで
そのお手伝いができたら幸せです♡

 

【募集中】イライラガミガミしないママになる!1か月個別サポート

 

 事前アンケート&カウンセリング(zoomまたはLINEビデオ通話)

 1か月間LINEし放題

  *こちらからの返信は必要に応じて1日に最低1回はいたします。

 期間中毎日のレポート

 お悩みや状況に応じてワークをご提示

 終了時の振り返りカウンセリング(zoomまたはLINEビデオ通話)

 

  詳細はコチラ⇒ ☆☆☆

【新メニュー】イライラガミガミしないママになる魔法のセッション

 

イライラ・ガミガミの原因と仕組み
イライラの対処法
イライラの手放し方
プチカウンセリング

 

10,000円(90分)
(対面またはLINEのビデオ通話またはZoom)

 

 詳細はコチラ⇒ ☆☆☆
 

 

 

こんばんは大場美絵です。

 

先日の記事 学級崩壊と娘 には、多くの反響・娘への励ましのお言葉をいただき、感謝です。

 

 

その後も娘からの経過報告を聞きつつ見守っています。

 

 

娘の話を聞いていて、びっくりすることがあります。

 

 

一部の子の授業態度その他の言動、他の子も困っていないわけではないと思うんです。

 

授業中にうるさかったら集中できないし

クラス活動で協力しない子がいるとまとまらないし

身体的なことでからかわれたら嫌な気持ちになったりもするはず。

 

実際、仲良し同士ではその話題になり、文句も聞こえるそうです。

 

 

 

なのにいざ、学校からのアンケートで「クラスや学校で困っていることは?」と問われると、何も書かない子がほとんどだと言います。

 

 

その理由がこれ。

 

 

関わりたくない

先生からいろいろ聞かれるから面倒だ

 

 

もう衝撃でした。

現代っ子、ここまで来ちゃったか…と。

(*全ての現代っ子に当てはまるわけではないと思いますが)

 

ヤバくないですか?!

 

 

関わると面倒

 

だから見て見ぬふり。

 

 

これ、大人の世界にありがちなことじゃないでしょうか。

 

職場の会議だったり

PTAの話し合いだったり

街で困っている人を見かけた時だったり

 

 

もう一度言います。

 

 

ヤバくないですか?!

 

 

私たち大人が、そうやって面倒がって目を背けてきた結果が、

 

自分と人との間に太い太い境界線を引き

鬱や自殺、孤独死や過労死、児童虐待、多様な犯罪を生み出しているのではないでしょうか。

 

 

そんなことが当たり前だと認識している子どもたちが、大人になった時を想像してください。

 

 

ヤバくないですか?!

(3度目)

 

このあたりで本当に、私たち大人から変わっていく必要があります。

 

 

 

ヤバい!と危機感を持ったあなた!

12/9㈰ こちらのイベントにご一緒しませんか?

http://www.nr-japan.co.jp/nohjesu/index.html

 

 

少しでもご興味があれば、ぜひ一度、私までご連絡くださいね!

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S18267760/

 

 

 

 

わが子が安全・平和で幸せな人生を送れるようにするためにできることは?
誰もがそんな人生を送れる社会を、自ら創り出せるような人に育てるためにできることは?
 
 
目の前のことに精一杯で、毎日イライラガミガミしては自己嫌悪に陥っていた私ですが
 
そんなふうに、子育てに対する意識が変わった時
 
 
子どもにかける言葉や見せる表情、態度、
 
そして私自身の生き方も変わったのです。
 
 
変化したいのにできない・・・
 
そんなあなたは、私と一緒にチャレンジしてみませんか?
 
募集 ただ今、共に励まし合い、協力し合いながら変化を生み出していく本気の仲間を募集中です。
  先着4名様限定!
 
ご興味のある方は、こちらからご連絡ください。
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓
※「問い合わせ内容」の欄に「変化仲間希望」とご記入ください(*^^*)
 
 
私の変化の大きな大きなきっかけになったこちらの本も、ぜひ読んでみてくださいね。
 
book_sushiki

 

 

 


人生や人間関係、子育てなどをより良くするための効果的な「質問」について学びたい方にオススメ

↓↓↓

やる気を引き出す魔法の質問

 

・欲しい情報を得やすくなる

・初対面の人や苦手な人とも仲良くなれる

・ネガティブ思考から抜け出せる

・自分を満たすための方法がわかる

・アイデアや改善策が出てくる

・自分が本当に叶えたいことがわかる

・それを叶えるための一歩が今すぐ踏み出せる

・そんな子どもを育てるための子育てに生かせる

 

講座時間    約120分

受講料        3000円

4名以上で開催可能

 

お問合せはコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S18267760/

 

 

こちらも募集中

↓↓↓

 

「人生が変わる!本との出逢い方講座」
 
・一冊の本から、無限大得たい情報をキャッチできる
・本を効率的に読むことができる
・本で得た知識や情報を実生活に生かすことができる
・一冊の本で人生を好転させることができる
・もっと本が好きになる
 
 講座時間    約120分

受講料        3000円

2名以上で開催可能

 

お問合せはコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S18267760/