神様じゃないとダメ? | ママに寄り添う ひだまり救急箱

ママに寄り添う ひだまり救急箱

イライラガミガミ、私ってダメな母親だ・・・そう思っているあなたの中には、本当はたくさんの愛があるんです。
その愛をみつけて子どもとの時間に笑顔を増やしませんか?
セッションやお茶会でお話を聴くことで
そのお手伝いができたら幸せです♡




神様ってどんな人?願いを叶えてくれる?その願いは本当に神様じゃないと叶えられない?

こんばんは、大場美絵ですにっこりお盆を過ぎてずいぶん過ごしやすくなりましたねはれ

お盆明けの教室は、休み中におでかけした話や、おじいちゃんおばあちゃんのお家に行った話など、子どもたちからいろいろ聞かせてもらえてとても心和みますラブ

そんな中でも相変わらず人気なのはといふだキッズカードキラキラ

子どもたちとのコミュニケーションに大活躍なのですが、なんせ丸付けと指導にてんてこまいの私汗カードを引いてもらうのをついつい忘れてしまうことがあります。
そんな時も帰りがけに
「カード引いていい?音符と、子どもたちから引きたがるほどの人気なのですキラキラ

雲の上に乗り、杖を持っている人が描かれたカードを見て
「神様!!」と言う子に、「神様が現れたらどうする?」と訊ねると
「○○に会えるようにお願いする」
「おばあちゃんの病気を治してもらう」
「もっと勉強ができるよう賢くしてもらう」
「なわとびが上手になるようにお願いする」
などなど、お願いしたいことがたくさん出てきます。

「それって神様がいないと叶えられないことかな?」

そんな質問を投げかけると…?


 
書道教室から帰って来た娘に、なんとなく同じ質問をしました。

「字が上手になるようにお願いする」
と言う娘は初め、
「神様じゃないと無理だと思う」と答えました。
「本当に?」そうダメ押しすると
「誰かのアドバイスがほしいなぁ…ママとか。だって私、いろいろ方法考えてやってるけどもっともっとうまくなりたいんだもん

今日は書道の先生にもほめてもらえたと言う娘。もっともっと上を目指す娘を、私も応援していますニコ