叱りすぎたその夜は | ママに寄り添う ひだまり救急箱

ママに寄り添う ひだまり救急箱

イライラガミガミ、私ってダメな母親だ・・・そう思っているあなたの中には、本当はたくさんの愛があるんです。
その愛をみつけて子どもとの時間に笑顔を増やしませんか?
セッションやお茶会でお話を聴くことで
そのお手伝いができたら幸せです♡




子どもを叱りすぎた夜は、どう過ごしますか?

こんばんは、大場美絵ですにっこり

今日の夕方は、わけあって娘を叱りすぎてしまいました。
久しぶりにこんなに感情あらわに叱ったというより怒ったかも汗
いや、いつもかな?苦笑

こんな日の夜は、カードの出番アゲアゲ

好きなのを数枚選んでお話作りをするのが大好きなわが子たちまるちゃん風
娘はいろんなお話を作って聴かせてくれました。
そのお話の中で必ず登場したのがこの涙ポロリのカード↓



深く掘り下げることはしませんでしたが、きっと私に怒られて悲しかったんだろうな…

それでも、お話作りをしながら笑顔もたくさん見せてくれた娘。


最後は毎晩のお楽しみ、ベッドに入って一人3つずつ、「今日のありがとう」を言っていきます。

「○○ちゃんが◎◎してくれてありがとう」
「ママとパパがお仕事頑張ってくれてありがとう」
「いつものようにママが今日のありがとうを聞いてくれてありがとう」

今日はこう言って眠りました夜空

叱りすぎて凹んでいた私自身、身体も気持ちもリセットして、良い気分で1日を終えられます好



ちなみに上の写真は、今日の昼間(叱る前)、ちょっと時間があったので魔法の質問カードイラストver.遊んだ時のもの。